昨日、職場でプチ事件が発生。


同僚にお菓子をいただきました。

みんな大好きなんじゃないかな❓

美味しいあの棒状の駄菓子です。

色んな味があるスナック菓子ね。


さっそく休憩時間に食べたところ…

突然、喉が熱くなりました。

熱すぎる飲み物を飲んだみたいに。

え⁉️何この症状は…

すると今度は息苦しくなりました。

耳の中や口の中が痒くなる症状も出て

明らかにアレルギーと分かりました。

少し時間が経つと次は胃がムカムカ。

吐き気と腹痛が同時に来たのですが

少しだけ座って様子を見てました。


すると今度は腕が痒くなってきて…

蕁麻疹が出てきました。


これが…

食物アレルギー⁉️


いやいやおいで

お菓子食べてこんな症状出る⁉️


何でこれ食べてこうなる⁉️

よくよく見ると…

『エビマヨ味』。


まさかの甲殻類アレルギー⁉️

私は海老・蟹大好き。

食べてこんな症状になったことは

過去に一度もありません。


乳がん治療中にトマトアレルギーが

発覚して(それまで平気だった)、

それ以来、殆ど口にすることなく

過ごしてきました。

でもこのアレルギーでさえ、

ちょっと喉が痒くなる程度です。


それを大きく超える症状ガーン


色々なことが頭をよぎり、

仕事続行不能か⁉️と思ったけれど

どうにか誤魔化しながら仕事終了。


でも、帰宅してからも喉と胃が

ヒリヒリして全身痒くて…

夜中3時頃にも胃が痛くなって

目が覚めたくらいです。


今朝になり漸く症状が落ち着いて、

お昼頃まではまだ少し喉に違和感は

あったけど今はもう大丈夫。


食物アレルギー、怖すぎるガーン

これから甲殻類はダメってこと⁉️

それともスナック菓子の味付けの

パウダーが原因か⁉️

両方とも大好きなのに〜悲しい

アレルギーは2回目の方が、

症状が重くなると聞きました。


怖い…

怖すぎる…

食いしん坊が一番恐れてることが

起きてしまったというお話でした。



皆さんも気を付けてね。