今日は娘の月命日です。

最近では悲しくなってしまうので

何回目か数えることがなくなった

娘の“月命日”。


「そういえば何回目だったかな。」

突然そう思って、脳が拒否していた

娘の月命日を数えてしまいました。


なんと…91回目。


なんとも中途半端な数字ですが、

ものすごく切なくなりました。


あの子の元気だった頃の写真を

たくさん見ようと思いました。

笑った顔や、ふざけて写る顔に

思わずクスッとしながら…

声が聴きたい…と思いました。

もう一度、

お母さんって呼ぶ声が聴きたい。

ちょっと大きな笑い声だったなぁ。

また一緒に笑い転げたいな。

それから…

匂いを嗅ぎたいって思いました。

もう忘れちゃった…娘の香り。


私に甘える時、

「おかんぽん」って呼んでたね笑

甘えたい時、大きな黒目がちの瞳で

私をじっと見ながら合図を送って…

私が両手を広げると飛び込んでくる…

っていう甘え方のくせ笑

ぎゅーってする娘から香りがふわっと

して来て私はぎゅーってし返すおねがい

普通の母娘はしないのかな❓と

思うけど笑

我が家ではしょっちゅうだった。


だから今、ぎゅーってしたい。


おかんぽん♡って言われながら笑

ぎゅーってされたい。


可愛い甘え方だったなぁ。

思い出すと泣けるよ…



あと何回、月命日を数えるのかな。

お母さんは貴女に逢える日まで

頑張って生きてくよ。


そこから見ててね。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



今年から、娘の仏壇の花瓶を

新しいものに変えました。

仏壇のは一輪挿しで不安定だから

どっしりとしたコレにしました。

TDRのオンラインショッピングで

可愛いなと思ってポチりました。

最近あまり買ってなかったけど、

ミッキーミニーのものはやっぱり

娘に見せてやりたい気持ちが今も

強くあります。

生きてたら今年で33歳になるのに

まだミッキーミニーが好きかな。

聞きたいのに聞けないのは寂しい。

どの角度から見ても可愛い照れ

私の好きなブルーの物。


NICOも匂い嗅ぎに来た❗️

MAOは…

宙を見つめてるから…

ただいまねぇたんと交信中⁉️

お花、飾ってみたよ。

これでいつでも可愛いお花を

たくさん飾れるからね。

毎回、お花楽しみに待っててね。

と、娘に報告しました。



来月はどんなお花を飾ろうかな。