余震と思われる地震が続いてます。

皆さま、大丈夫でしょうか。



元旦に起きた能登半島地震で、

家族・親族10人を喪ってしまった

男性のインタビューをTVで観て…

涙が止まりませんでした。

本当に胸が苦しくなりました。


一日遅れて合流するはずだった

妻の実家が土砂崩れに巻き込まれ

家族全員を喪ってしまうなんて…


昨年夏に家族旅行で行った、

ディズニーでミッキーを囲んでの

記念写真がこんなに辛い写真に

なってしまうなんて。

みんないい笑顔で写っています。




今回の地震で被害に遭われた方の

辛い報道が続いています。


今ここに生きていられることは

当たり前じゃないって話していた

学校の先生のお話が心に残りました。

被災された皆さま。

どうか今は踏ん張ってください。

皆で力を合わせて頑張ってください。



この災害でお亡くなりになられた

方々のご冥福をお祈りすると共に

被災された皆さまには、

心よりお見舞い申し上げます。