あー忙しい。

息子の挙式まであと少し。

私も夫も美容院へ行ってきたり、

準備しなくてはいけないものを

買いに行ったりしてバタバタ。

「なんか忙しそうでちね。」


しかも年末ということもあって

大掃除も同時に進めなくちゃ。

やることがいっぱいで疲れたチーン


今日はお天気が良かったので、

洗濯機も何回か回しましたよ。

ワンコの物もたくさん洗いました。

犬服とかベッドとか敷物とか…

あとは汚れちゃったリードとか。

あ、これは手洗いしたわ笑

「ありがとね〜。」


そうそう。

美容院へ行ったら母にバッタリ。

母と私は同じ美容院へ行ってます。

認知症の母ですが、以前通った道は

迷わず一人で行けます。

だから美容院へ行くのは大丈夫。

白髪が短く整えられていて、

「孫の結婚式があるのと言ったよ。」

と話してくれました。 

「え⁉️ちゃんと覚えてたんだ‼️」

と私がビックリしたら、

「そりゃそうよ。」と笑ってたニコニコ


母のことがとても心配でした。

日に日に日常の事が出来なくなり、

数分前のことさえ忘れちゃう母。

忘れないよう部屋に貼り紙したり

準備はしてきたものの、当日まで

何が起きるか分からないので、

まだまだ気が抜けません。

でも息子の結婚式に出席する事を

ちゃんと覚えてたことが分かり

何だか嬉しかったな。


母が当日起きられるように

目覚まし時計も買いました。

先日、部屋を点検しに行ったら

目覚まし時計も無くなっててガーン

どうやって毎朝ちゃんと同じ時間に

起きてるの⁉️と聞いたら、

「何でだろ〜⁉️」と笑ってた不安

でもね、結婚式の日はいつもより

かなり早く起きてもらわなくちゃ

ダメなんだから、目覚まし時計を

買ってあげるねと話しました。


そして目覚まし時計を届けた日。

部屋の貼り紙は無くなってた悲しい

あ〜、やっぱり心配。


当日まで気が気じゃない笑


私達は前日にホテルに泊まるので

お迎えに行ってくれる妹達だけが

頼りです‼️母をよろしくね〜。


私は色んなことが起きて

何だか不調だと思っていたら…

急性胃炎と診断されたわ。

「この間の病院で言われてたね。」


こんな症状もきっとあと少しで

落ち着くんでしょうけど…

自分のことも心配だわ泣き笑い



さ〜、今週も頑張ろうっと。