今日のあさんぽ帰り道。

何やら緊張した顔の2匹。

この天満宮ちょい手前の狭い道。

会ったことがない大きな柴犬が

前方から入って来ました。

公園に続く道なので誰でも通ります。


NICOが吠えそうだったので、

様子見ながら吠えさせないように

「すみません、通りますね〜」って

なるべく2匹を道の端っこ歩かせて

柴犬も伏せさせてくれていたので

ささっと通ろうとしたら…

NICOが「ヴゥ〜、ワンワンわんわん💢」

と、吠えてしまいましたガーン

「んも〜、NICOの馬鹿‼️」と

心の中で思いながら、足早に

「すみません」と通り過ぎようと

柴犬の横を歩いた瞬間、小さく

「ヴゥ〜💢」と唸り返されました。


そしたら、何とNICOは…

ギャインギャイン〜アセアセ」って、

咬まれた⁉️ってくらい鳴きましたガーン


私もビックリ。

柴犬の飼い主さんも「え⁉️」って顔。

すみませんと謝りながら通りました。

全然、接触とかもしてません。

NICOが先に吠えたから悪いのに。

柴犬に相当ビビってたのねアセアセ

情けない〜泣き笑い

そう、NICOはヘタレ男子でした笑


ちなみにこういう時、MAOは平気。

無言で堂々と歩きます。

気が強いのはやっぱり女子かな笑

NICOはいつまでも柴犬の行った方を

見ていてオドオドしてました笑い泣き

情けないやら可笑しいやら…


ビビりは直らないよね〜。

でもそんな“ヘタレ男子NICO”が

とーっても可愛いんですけどねニコニコ



皆さま。

良い週末をお過ごしくださいクローバー