今日の車内に表示された気温。

昨日も暑かったけど…

今日も体温を超える危険な暑さ。

皆さんのお住まい地域は大丈夫⁉️



さてさて…

MAO・NICO地方は朝から

ぐんぐん気温上昇しましてアップアップアップ

ちょい出遅れてしまったので

日陰を選んであさんぽへ。


今日は買ってあったサンバイザーを

被ってお散歩へ行ったよ。

→サンバイザー

Instagramで、

「サンバイザーはどーした⁉️」と

コメント頂いて気付いたよ。

あ、まだ被せてないや〜って笑

(Sさん、被ってお散歩行ったよ〜笑笑)

宝の持ち腐れになるとこでしたニヤニヤ


ちょっと木陰でひと休み。

普通に被ってるようだけど、

実は歩いてるとサンバイザーが

気になっちゃって仕方ないようで

頭をブルブル振っちゃうの泣き笑い

「そうだったっけ⁉️」


何度も何度も直してあげたけど

公園に到着するまでに3回くらい

被せ直してあげて大変でした悲しい

可愛いんだけどなぁ。

やっぱり慣れないと難しいね。


でもね、歩かなければこの通り。

黙って被ってくれてご機嫌です。


それでも暑さから頭を守りたいと

飼い主必死になってたら…

MAOが必死の抵抗で立ち止まって

サンバイザーを取ろうとしてガーン

MAOはあえなく断念悲しい悲しい悲しい


でも‼️

NICOは被ってくれたの〜指差し

嬉しいなぁひらめき飛び出すハート

「カッコいいねぇブルーハーツ」ってチワ友に

言ってもらえてご満悦のNICO。

帰宅するまで被っててくれたチョキ


ここにも性格の差が…

NICOは素直な子だけれど、

MAOは本当に頑固な子。

ま、そこもまた可愛いんだけどねニコニコ


皆さんもホントにホントに

熱中症には気をつけてねパー