先日DOGDEPTさんで貰った、

クールバンダナ。

これ、一枚が4色で出来てます。

あー、広げてみたらシワシワ笑

その日の気分で色を変えられて

楽しめますねぇ。


そもそも濡らして体に装着する

クール用品を着けてお散歩へは

行ったことがないのですが…


やってみたい気持ちもあったので

とりあえず何色を前に出して行くか

決めよう‼️と思って巻くことに…

ほぉ〜、なるほどね。

ちょっとMAO達には大きいかな。

それとももっと折り畳んで細くするの❓

濡らして首に巻くことで

冷やされた血液が全身に流れて

体温を下げる効果があるそうで。

んー。

巻いてヒンヤリというより、

ただのオシャレなワンコになった笑

似合うじゃないかー笑笑笑


ただ…

やっぱりMAO達には大きくて

結び目が邪魔になるかなぁ❓

どうだろう。

せっかく貰ったのにね。


今朝、試しに巻いてみたけど、

あさんぽに行く直前、雨がガーン


それに今日は少し気温がマシ。

これは次回チャレンジね。


クールバンダナよりも、

クールネックリングの方が

MAO達にとって良いのか悩む…

重さも気になるし…


小型犬の飼い主さん、情報求むお願い