今朝のMAO・NICO地方は雨。

でもすぐ止んでくれてお天気回復。

8時半位にあさんぽに行けました。


公園には誰もいないし暑い太陽

朝の雨で草が濡れていたので

なるべく乾いた場所を歩かせて…

…いや、ちっとも歩いてないしガーン

ベンチで誰か通るのを待ってますニコニコ

「明日はみんなに会えるかな⁉️」



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




日曜日の記事だったようですが、

私は下矢印この記事を昨日読みました。


大阪の専念寺のご住職が書かれた

掲示板の言葉が刺さると話題に。

他にも、毎日執筆されているという

ご住職の言葉や著名人の言葉を数個

SNSでも発信しています。


特に、この掲示板の言葉。

私も刺さりましたよ。


私もこれ、経験済みです。

正しいことを言ってくれてるのに

そんな言葉で伝えなくても…って

ことがありました。

そして傷つきました。


言葉は怖いね。

ひとつ間違うと凶器です。


私は今も…傷ついたまま。



正しい意見をこちらに伝えたい…

それはとても分かります。

でもその言葉、もしかして人の心を

傷付けてはいませんか。

言い方一つで違って捉えられて

傷付けることもあるものですよ。


たとえ正論であっても、

「自分がこれを言われたら?」

「どんな気持ちになるのか?」

考えてから伝えたいですね。


相手に自分が思ってるように

伝わるとは限らないということ、

肝に銘じて言葉選びしたいです。