昨日、今日と
たくさんの温かいコメントを
本当にありがとうございました。

もし、乳がんが再発していたり
転移していたら…

Maoはどうしよう。
そればかり考えてました。

Maoがいなければきっと、
どうなっても構わない…と
思ってたんだろうな。

Maoは小さいけど
大きな存在です。
皆さんに心配して頂き、
とても気分良く今日一日が
始まるはずだったのに…


今朝、夫と喧嘩してしまいました。

リフォームを始める前に
家中、断舎離しまくり中です。
かなりの量を捨てました。
ただ、やはり踏ん切りがつかないのは
娘が関係するもの。

実は、息子の服の好みが変わり、
もう着ないけど捨てられねーといった
綿のシャツは残してありました。

何故、捨てられないかというと…
お姉ちゃんが弟に選んでくれた
シャツだから…です。


私と娘は、2人で買い物に行くのが
大好きでした。
自分のものを買い終えると娘がいつも
「〇〇(弟)にも買おうよ❣️」って
あまり洋服に関心が無い弟に、
お姉ちゃんが似合いそうな服を
選んで買ってあげてたんだよね。

「彼女もいないから私が選ぶ」と
娘が息子に選んで買ったシャツを…

お母さんが着なよ、って
息子が置いていったシャツを…

暖かくなったら私が着ようと思って
残しておいたシャツを…

夫は私に無断で全部捨てたのです。



今朝、暖かかったので
息子からもらった服を着て
仕事に行こうかな?と
探したら見つからなくて…

んんん⁉️
待って待って待って〜‼️
まさか昨日の大量のゴミ袋の中⁉️

夫を問い詰めたら、あっさり
「あれは捨てたよ」
「ずっと着てないし」と…ムキー

なんで⁉️
なんで⁉️
捨てないでって言っておいたよね⁉️
あれはあの子と選んだ服だって
言ってあったよね⁉️
〇〇(息子)も思い出の服は
お母さんの気が済むまで着なよって
言ってくれて残したのに。
どうして勝手に捨てるの⁉️

もう、頭の中真っ白。

ゴミ袋に大量の服が入ってたから
捨てる前に夫に訊いたら、
「俺の服と〇〇(息子)の少し
と、言ってた。
何故その時気付かなかったんだろう。

娘の服を捨てた訳ではないけど
やっぱり思い出の服は気が済むまで
捨てないで欲しかったのに…

そんな事ばかりこだわってたら
何も片付かないじゃないか‼️と
言われてしまいましたショボーン

執着し過ぎる私。
何も考えない夫。

もう溜め息しか出ない。

ここ、責めると逆ギレされるし
何をどういっても捨てたものは
戻ってこないし。

あ〜あチーン


ブルーな気分で仕事へ。


あんなにドンジャラと人生ゲームは
捨てるの悩んだくせに…
同じでしょ。
思い出の品は捨てられないんじゃ
なかったの⁉️


もう…
もう…

お父さんのバカ〜‼️

このやり取りをジーッと見てた
Maoは私の横で欠伸してました。
呆れたのかな❓

呆れて良いよ。
まだまだ、引きずってる私。

こうも、思考回路が違うのか…
リフォームが始まるまでに夫と、
あと何回喧嘩するのかなぁもやもやもやもやもやもや