Maoの食欲が止まりません…

フードを丸飲みするし、常に下を向き
何か落ちてないか探し回ってますチーン


台所には入れないようにしてますが、
コザクラインコの餌を毎日拾いまくり…
結構、鳥の餌って飛び散るんです。

Maoのウ○チには毎日鳥の餌が…笑い泣き

太らせたらいけないし、オヤツも
歯磨きガムくらいしかあげてなくて…

体重は変わってませんが、
運動量が増えたからか、常に空腹。
そして早食い。
困ったものです。


食器も早食い防止の突起のあるのに
変えようかと思ったのですが、
なんだかあまり可愛くない…笑


そんな時、
「犬はうつむいて食べていたらむせる。
ましてや小型犬では簡単に食べ物を
喉をつまらせてしまうかもしれない」と
書いてある記事を読みました。
食欲のある犬の場合は、フードを
勢い良く食べるので、時に空気も
飲み込んでしまい、むせやすくなるとも。

これは食器より、食器台を買おう‼️と
思いました。
それでショップ巡りをしたけど、
なかなか良さげなものが見つからず
結局、通販にて購入。
それが届きました❣️
思ったより食器台は大きくて…
でも真っ白で可愛い。
食器はついでに購入しました笑

フードを避妊手術後用(大粒穴あき)に
変更したので食器も変えて気分一新。
食器台で食べる位置が高くなって
Maoも食べやすそうです。

ま、相変わらず食べ終えるのは
早いけどね笑い泣き



先日、夫の実家で獲れた『柿』を
大量にもらって来ました。
(夫の実家の玄関は柿だらけ!これでも半分の量)
頑張って食べてますが、まだまだ
無くなりません…
Maoは、そのオレンジ色の果物が
食べたくて食べたくて…
1人で柿を剥いて食べてる夫に
おねだりしています。
ものすごくジーっと夫の手元を
見ています笑
柿は少量なら食べさせて良いので
皮を剥いたときは、ちょっとだけ
あげています。

夫が微笑みながらMaoにあげてる‼️
何だかんだ言っても…
Maoを可愛がってます笑笑



これで少しはお腹の足しになるかな⁉️

……ならないよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き