本日、
めでたく生後4ヶ月になりました。

しか〜し!病院day。
Maoは先週の診察から1週間経ち
再診でした。

まずは体重測定…
お!体重も増えてて1.35kgになってる!

咳も止まり、もうお薬も飲まなくていいと
言われたのに…
耳がダメでしたガーン

本当は今日3回目の予防接種を受けて
お散歩デビュー!としたかったのに
ずーっと耳を痒がっていたので、
外耳炎かなぁ…と思って診てもらったら
やっぱり耳の奥がカビだね〜ってえーん

ショップから連れ帰る時に、
「耳を触られるのが嫌いみたい」と
言われてたんだけど、おそらく、
店員さんが耳を無理やり掃除したと
思われます…と先生に言われました。

先生が耳を触り、綿棒を入れたかなって
タイミングでギャン鳴き。
今まで聞いたこともないMaoの声。
(あ、こんな大きな声出るのね…と思いました)

反対の耳も診ようとしたら、同じように
ギャン鳴き。
これには先生苦笑い。
まだなんもしてないのにぃ〜って。

見えるところはとても綺麗なのに
ちょっと臭っていたので、そうだとは
思ってたけど、先生が
「ショップでも痛かったんだよ」と
言ってました。
「無理に掃除されて怖かったね…」
って、先生優しい♡

でも可哀想に…
ショップで、悪化する前に診察して
治療してもらえていれば、こんなに酷く
なってなかったのになぁと思います。
そんな訳で…
今日はこんな顔のMaoです。
またまたお散歩デビュー延期。

帰宅後も…
お薬を入れられた耳が気になり、
カキカキしてました。
そして、耳が変だったのかな。
座布団に耳をこすりつけるMaoが
あまりにも可笑しくて動画を撮影。
前足で座布団をホジホジする
謎の行動も笑えました。



早く良くなってね。