早いもので6月も半分以上が過ぎたけど
暑くなったり寒くなったりで、
体がついていけません。


6月といえば、『紫陽花』。
娘が眠るお寺にも、6月らしく
たくさんの紫陽花が咲いてます。
でももうそろそろ終わりなのかなぁ。
鎌倉まで観に行かなくても、ここで
色んな種類の紫陽花が楽しめちゃう音譜

ま、当分は私も長時間外出なんて
出来ないと思ってるしね。
6月はMaoの為にも大人しくしてます。



もう一つ、
6月といえば『歯の衛生週間』。
もう過ぎちゃったけど。
Maoもデンタルケアを始めたんですね。
しかしまぁ〜、暴れます。
(お店で買わされましたあせる

口の中を触っても
嫌がらないように躾たいけど、
どうやらこの子、チワワによくいる
『気の強い』犬…のようですショボーン

私は大型犬を飼ったことがあるので
躾の大切さは分かっています。
超小型犬がどんなに可愛くても、
Maoの為にも甘やかすことはないと
思うけど、かなり気が強いです。
手強そうです笑い泣き

将来、ガルル犬にならないよう
気を引き締めて躾をしたいと思います!

でも歯を見ると…
かなりちっちゃい♡
ドッグフードは噛まずに丸飲みチュー
歯は使ってませ〜ん❗️
…って、ダメです‼️

良い子はちゃんと歯を磨きましょう❣️