世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

昨日、

 

 

 

娘と一緒に、くら寿司に行きました。

 

 

 

 

 

不登校の娘なので、

 

 

 

オープンとともに入店。

 

 

 

 

 

2人で楽しいランチタイムを過ごしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

「くら寿司に行きたい」と言ったのは、娘なんですけど、

 

 

 

 

その理由は、

 

 

 

 

Adoさんとコラボしているから。

 

 

 

 

 

 

ビッくらポンがAdoさんのグッズだったり、

 

 

 

 

コラボメニューがあったり、

 

 

 

 

2,500円以上だとポスターがもらえたり・・・

 

 

 

 

 

 

娘にとっては、

 

 

 

 

とても魅力的なキャンペーンだったんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

起立性調節障害で、

 

 

 

 

朝がしんどい娘も、

 

 

 

 

なんとか自転車でくら寿司まで行って・・・

 

(11時頃)

 

 

 

 

 

娘、初めはしんどそうだったけど、

 

 

 

 

 

少しずつ食べ始めて、

 

 

 

 

 

お寿司を何個か注文して、

 

 

 

 

 

コラボメニューも注文して、

 

 

 

 

さらにデザートも食べてポーン

 

(コラボメニューもデザートなのに)

 

 

 

 

 

 

 

私、途中から冷や汗が出てきたんですけど・・・

 

(金額が怖くなって)

 

 

 

 

 

 

 

最後に「お会計」のボタンを押したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

合計3,300円くらい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ランチにしては、いいお値段になりました昇天

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

ランチで3,000円超えはキツいと思ったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

「コラボメニュー注文して良い?」

 

 

 

 

 

って素直に甘える娘。

 

 

 

 

 

 

 

好きなお寿司をどんどん注文する娘。

 

 

 

 

 

 

 

コラボメニューはデザートなのに、さらにティラミスを注文した娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

 

お金は苦しいけど、

 

 

 

 

 

良かった・・・なんて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は、家族以外には、

 

 

 

 

 

自分の思いをなかなか言葉にできないので、

 

 

 

 

 

 

素直に食べたい物を言ってくれて、

 

 

 

 

 

ちょっとホッとしたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

遠慮して、

 

 

 

 

 

欲しい物を我慢されたら、

 

 

 

 

 

親としては悲しい。

 

 

 

 

 

 

確かにうちは低収入だけど、

 

 

 

 

 

娘にみじめな思いはさせたくない。

 

(そこは頑張ってきたつもり)

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

たまの外食。

 

 

 

 

 

食べたい物を素直に注文する娘を見て、

 

 

 

 

 

良かったな、なんて思いました。

 

 

 

 

 

 

親には素直に甘えれる。

 

 

 

 

 

甘えても許されると思ってくれている。

 

 

 

 

 

安心感を持ってくれている。

 

 

 

 

 

 

 

お金の面だけでいえば、

 

 

 

 

 

 

そんなに注文しないで笑い泣きって思うけど、

 

 

 

 

 

 

 

不登校の娘が楽しそうな姿を見たら、

 

 

 

 

 

 

オールOK!みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

娘は、

 

 

 

 

 

まわりの目を気にしやすいし、

 

 

 

 

 

気を遣う性格。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

せめて親の前だけでは、

 

 

 

 

 

思いっきりわがままを言ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

どうしても無理なときは、無理っていうけど。

 

 

 

 

 

自分の思いは素直に言ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

 

 

くら寿司楽しかったな。

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って、

 

 

 

 

 

私もお寿司とみそ汁、デザートも食べたし、

 

(私の分だけだと、1,300円くらいかな?)

 

 

 

 

 

コスパは良いですよね音譜

 

 

 

 

 

どうやら、

 

 

 

 

 

Adoさんも、くら寿司かなり好きみたいです。

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

気持ちわかる!!

 

 

 

 

 

また、娘とランチに行きたいなニコニコ

 

ユニクロ期間限定価格音譜(6/27木 まで)

 

    

 

スカートやワンピースの下に!

ペチコート

990円

 

 

 

汗ジミ防止に!

アセトリキャミソール

990円

 

 

 

 

白Tシャツやシャツの下に!

UネックT

990円