世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

私は、小さい頃から髪質が良くありません。

 

 

 

小学生の頃は、

 

 

 

前髪がチリチリだったし、

 

 

 

日光でよく髪が茶色になっていました。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

今まで髪をキレイにしたくて、

 

 

 

高いシャンプーを買ったり、

 

 

 

高いトリートメントを買ったり・・・

 

 

 

 

 

本当にいろいろしてきたんですけど、

 

 

 

 

あまり効果がなくて泣き笑い

 

 

 

 

 

何をしても、

 

 

 

 

髪がキレイになるってことがありませんでした。

 

(多少はマシになることはありましたが)

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

アラフォーになった今だからこそ、

 

 

 

 

 

髪をキレイにしたい。

 

 

 

 

 

そう思って、

 

 

 

 

いろいろ調べて・・・

 

 

 

 

 

成分を見ながらシャンプーを変えたり、

 

 

 

 

ヘアミストを使ってみたり、

 

(乾燥髪なので)

 

 

 

 

 

工夫をしていたら、

 

 

 

 

 

少し改善したんです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

さらに研究を重ねて・・・

 

 

 

 

 

 

ある方法で、

 

 

 

 

 

髪質が、けっこう変わりました。

 

 

 

 

 

 

その方法は・・・

 

 

 

 

 

 

ドライヤーの使い方を変えたこと

 

 

 

 

 

今までは、

 

 

 

 

 

しっかりと髪を乾かしていたんです。

 

 

 

 

 

低温の風で乾かしていたので、

 

 

 

 

「髪が乾いた」と感じるまで乾かして、

 

 

 

 

最後は冷風で冷ます、という感じにしていました。

 

 

 

 

 

そしてその後に、

 

 

 

 

 

たっぷりと、ヘアミルク・ヘアオイルをつけて。

 

 

 

 

 

 

でもこの方法だと、

 

 

 

 

 

乾かすのに時間がかかるし、

 

 

 

 

 

ヘアミルクもヘアオイルも量が必要で。

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

 

 

 

温風で乾かす時間を短めにして、

 

 

 

 

ほとんど冷風で乾かすようにしたんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

7割くらい乾いたかな?と思ったら、

 

 

 

 

冷風に変えて、

 

 

 

 

熱ではなく、冷風で水分を飛ばして仕上げる。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

 

 

乾燥髪だったのが、

 

 

 

 

少し潤いを保てるようになりました。

 

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

今までは、乾かしたら外ハネになった髪が、

 

 

 

 

自然と内巻きなったみたいな。

 

 

 

 

 

そんな感じなったんです。

 

 

 

 

 

 

明らかに、

 

 

 

 

前より髪の水分量が違うニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

今までは、

 

 

 

 

 

手間と時間をかけて、

 

 

 

 

髪を徹底的に乾燥させていた…みたいな。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

髪を乾燥させていたから、

 

 

 

 

ヘアミルクやヘアオイルがたっぷり必要で・・・

 

 

 

 

 

 

なんとなく、

 

 

 

 

 

無駄が多かった気がするんですよねネガティブ

 

 

 

 

 

 

手間と時間とお金をかけて、

 

 

 

 

無駄なことをしていた笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

でも今は、

 

 

 

 

髪を乾かしすぎないことで、

 

 

 

 

前より、手間と時間とお金を省いて、

 

 

 

 

髪がキレイになってきたように思います。

 

(ヘアケア商品の使用量も減った)

 

 

 

 

 

髪をキレイにするって、

 

 

 

 

 

本当に大変ですよね。

 

 

 

 

 

 

でも髪がキレイだと、品良く見えるし、憧れますニコニコ

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

もう少し研究を重ねて、

 

 

 

 

 

少しでも美髪をめざす!

 

 

 

 

 

節約しながらでも、

 

 

 

 

きっと美髪になれるはず真顔

 

(ウエル活のおかげ)

 

 

 

 

 

憧れのつやつやの髪に、

 

 

 

 

乾燥髪の私でもなれるかな泣き笑い

 

 

 

 

一度くらい、

 

 

 

 

髪がキレイって言われてみたいです…

 

 

楽天ダイソンがお得音譜(6/16 23:59まで)