世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

この前、両親と娘と、ご飯を食べに行きました。

 

 

 

そのときの支払いは両親がしてくれてニコニコ

 

 

 

 

というより、いつも両親が払ってくれます。

 

 

 

 

 

それだけでなく、

 

 

 

 

 

娘に関するものは、

 

 

 

 

ほとんど両親が、お金を出してくれるんですよね。

 

(本当にありがたい)

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

たとえば、結婚式の費用とか、

 

 

 

 

住宅の頭金とか、

 

 

 

 

そういうお金は出してもらった事はないです。

 

(まだ賃貸だけど滝汗

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

そんな費用まで出してもらえたら、

 

 

 

 

かなり生活は楽だろうなって思います。

 

 

 

 

そういうご実家は、

 

 

 

 

 

所謂、「実家が太い」ってやつですよね。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

うちの両親のように、

 

 

 

 

外食や旅行に連れて行ってくれたり、

 

 

 

 

娘の物を買ってくれたり、

 

 

 

 

お米をくれたり・・・

 

 

 

 

 

そのような実家も、

 

 

 

 

私のなかでは、「実家が太い」って感じます。

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

 

義実家から何かをしてもらったことって、

 

 

 

 

1度もないんですよね。

 

 

 

 

 

どちらかというと、

 

 

 

 

「助けてもらいたい」と思っている義母なので・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ、その分、

 

 

 

 

 

こちらも何もしないのですが・・・

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

実家が、特別「太い」とは思わないけど、

 

 

 

 

本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

「実家が太い方で良かった」みたいな。

 

 

 

 

変な日本語だけど、そんな風に感じてます。

 

 

 

 

 

客観的に見たら、

 

 

 

 

「実家が太い」という程ではないかもしれないけど、

 

 

 

 

とても有り難く感じる泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

実家が太いって言葉。

 

 

 

 

なんだかすごいですよね。

 

 

 

 

 

うちは、娘にとって「太い実家」になれるか・・・

 

 

 

 

 

正直、かなり微妙だけど、

 

 

 

 

 

両親にしてもらったようにはしたい。

 

 

 

 

無理だとしても、

 

 

 

 

せめて迷惑を掛ける親にはなりたくない。

 

 

 

 

 

いろいろあるけど、

 

 

 

 

 

なんとかそこだけは死守したいと思います真顔


ユニクロ感謝祭

 

期間限定価格!

(6/2まで)

 

 

永遠の神パンツ!3本もってますニコニコ

タックワイドパンツ

2,990円

 

 

 

 

 

高評価!今日買いに行きます音譜

クルーネックT

990円

 

 

 

 

高評価!お散歩時など日焼け防止に花

エアリズムUVカット

メッシュパーカー

1,990円

 

 

 

 

 

スカート・ワンピースの下にニコニコ

エアリズム

キュロットペチコート

990円