世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

エントリーお忘れなく

イベントバナー

 

 

娘には、幼馴染の友達が3人います。

 

 

 

でも、

 

 

 

小学校のときに、いろいろあって・・・

 

 

 

 

 

今は、

 

 

 

その幼馴染たちと仲良しですが、

 

 

 

一時期、娘が避けられていたんです。

 

 

 

 

 

特に大きなトラブルがあった訳ではなく、

 

 

 

なんとなく避けられるようになった、という感じで。

 

 

 

 

 

娘も私も、

 

 

 

半年くらい、苦しい思いをしました。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

その幼馴染たちは、

 

 

 

娘だけでなく、他の子たちにも態度が悪かったようで・・・

 

 

 

 

 

まわりから壁を作られるようになり、

 

 

 

まずいと思ったのか、

 

 

 

自分たちの態度を改めるようになりました。

 

 

 

 

 

そして娘とも、

 

 

 

話すようになった、という感じです。

 

 

 

 

 

ただ正直、

 

 

 

 

 

私からしたら、

 

 

 

 

 

なに、シレっと元に戻ろうとしてるんだよっ

 

 

 

 

という感じで。

 

 

 

 

 

 

謝ったわけでもないのに、

 

 

 

何事もなかったかのような態度の幼馴染たちに、

 

 

 

イライラが収まっていません。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

本人たちに、

 

 

 

 

イライラをぶつけることはないし、

 

 

 

 

お母さんたちにも、何も話していません。

 

 

 

 

 

それに、

 

 

 

 

 

幼馴染たちも、

 

 

 

いろいろ苦しい思いもしたそうで・・・

 

 

 

 

 

 

1人は、「自分の言葉がキツイ」、ということに気づいていなかったようで、

 

 

 

人間関係に悩んでいたようでした。

 

 

 

 

 

また、もう1人の子は、

 

 

 

ちょっとクラスで孤立したのか、

 

 

 

学校を休みがちになったりしていました。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

幼馴染たちも、

 

 

 

 

痛手を負ったというか、

 

 

 

 

シレっと元に戻ろうと思ったわけでは、ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

我が強いその子たちを、

 

 

 

 

好きにはなれないし、

 

 

 

 

昔のように「かわいい」とも思えない。

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

見るとイライラしてしまう。

 

 

 

 

 

一時は、

 

 

 

 

思春期のことだし、

 

 

 

 

水に流せる気がしたけど、

 

 

 

 

中3の終わりに、

 

 

 

 

その子たちのお母さんに、

 

 

 

 

全部ぶちまけてやろうか、と。

 

 

 

 

そんな気持ちになることもあります。

 

 

 

 

 

もう過去のことといえば、過去のこと。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

定期的にそのことを思い出してしまう。

 

(生理前とか)

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

無性にイライラしてしまう。

 

 

 

 

 

我が強くて、上から目線で、人を見下す態度。

 

 

 

 

 

一体、何様なのか。

 

 

 

どれだけ自分が偉いと思っているのか。

 

 

 

恥ずかしくないのか。

 

 

 

 

 

その子たちのプライドを、

 

 

 

 

めちゃくちゃにしたい気持ちになってしまう。

 

(実際にはしませんが)

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

被害者側は、

 

 

 

 

嫌な気持ちを引きずってしまう。

 

 

 

 

 

娘は気にしてないと思うけど、

 

 

 

 

そうであってほしいと思うけど、

 

 

 

 

 

 

私は今でも恨んでる。

 

 

 

 

 

 

根っからの悪い子たちではないし、

 

 

 

 

優しい一面もあるんだけど、

 

 

 

 

今でも許せない。

 

 

 

 

 

友達のお母さんから、

 

 

 

そんな風に思われているなんて、

 

 

 

きっと幼馴染たちは、想像もしてないだろうな。

 

 

 

 

 

もうあの子たちに関わるのは、

 

 

 

 

必要最低限にしよう。

 

24時間タイムセール