世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

今日はお得な日です音譜

イベントバナー

 

 

中1の娘が、不登校になりました。

 

 

 

で、

 

 

 

昨日は、担任の先生と、

 

 

 

いろいろお話したんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

私が「クラスの雰囲気は、どんな感じですか?」と聞いたとき。

 

 

 

 

先生のお返事がビックリするもので滝汗

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

先生の開口一番が、

 

 

 

 

「うるさいです」とあせる

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

「幼くて、小学校低学年みたい」

 

 

 

 

そうおっしゃっていましたポーン

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

 

 

授業が、短縮時間になると言ったら、

 

 

 

 

 

「イエーイ!!」みたいな声が、

 

 

 

 

 

あちこちで聞こえる、とか。

 

 

 

 

 

 

先生のお腹を、指でツンツンしてくる、とか。

 

(担任の先生は、大ベテランの男性の先生)←ちょっとお腹がポチャッとしてる

 

 

 

 

 

整理整頓ができず、グチャグチャな子がいる、など。

 

 

 

 

 

 

性別に関係なく、騒がしい子がいるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、娘も、

 

 

 

 

「○○ちゃんが、副担任の先生に、友達になろうって言ってた」

 

 

 

 

なんて話していました・・・

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

 

 

学級代表を決めるとき、

 

 

 

 

 

 

隣の席の子が「立候補してクラスを牛耳ろうかな」と言ってた、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い、

 

 

 

 

 

幼すぎる・・・

 

 

 

 

 

う・・・ん、

 

 

 

 

 

小学校のときに、人間関係を学んでこなかったのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

短絡的というか、

 

 

 

 

 

本能の赴くままというか・・・

 

 

 

 

 

 

先生が、グッタリした様子で、

 

 

 

 

「もう少し大人になってほしい」と、

 

 

 

 

そう、おっしゃっていた気持ちが分かる気がしました。

 

 

 

 

 

 

まだ、

 

 

 

 

 

入学して1ヶ月ちょっと。

 

 

 

 

 

それでこの様子だと、

 

 

 

 

 

ちょっと先が思いやられる泣き笑い

 

 

 

 

 

 

今の時代の子って、

 

 

 

 

 

「内申点のために学級代表やる」みたいな。

 

 

 

 

 

そんな感じだと思っていたから、

 

 

 

 

本能的すぎて、ちょっとビックリしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

 

 

 

 

 

たまたま、そういうタイプの子が多いだけかもしれないけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

中1って、こんな感じだっけ・・・?

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

 

 

 

 

そんなことない。

 

 

 

 

 

 

それだったら、

 

 

 

 

 

小6のクラスの方が大人だった。

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはいろんな人がいる。

 

 

 

 

 

 

 

そういうことなのかな。

 

 

 

 

 

 

それを学ぶ機会なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

いづれにしても、

 

 

 

 

 

 

繊細で真面目で、おとなしい娘には、

 

 

 

 

 

 

このクラスは合わないと思う滝汗

 

 

 

 

 

1日いるだけで、グッタリしてしまいそう・・・

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

担任の先生は、良い先生なので、

 

 

 

 

先生と連携して、

 

 

 

 

娘のことを考えていきたいと思います。

 

 

かなりお得な価格ですニコニコ

コンバース スニーカー

クーポン使用で2,880円

 

 

 

さ ば

6,990円→3,495円

 

 

 

 

 

ラーメンスープ16食

1,000円

 

 

 

 

 

ラーメン4食

1,000円

 

 

 

 

 

ダスキンスポンジ

3個600円