世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

今日、夫が仕事に行くとき。

 

 

 

こう言いました・・・

 

 

 

 

 

 

「今日は、半日で帰ってくるかも」

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

「わかった」

 

 

 

 

 

そう冷静に答えたけど・・・

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

ちょっと気持ちは、げんなり・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 

できるなら、

 

 

 

 

 

いろんな意味で、

 

 

 

 

 

残業してほしいんだけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

 

 

「明日休みになった」

 

 

 

 

 

 

そう言われるよりはマシか昇天

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

 

 

 

 

 

 

私の母も、

 

 

 

 

 

 

父が早く帰って来たとき、

 

 

 

 

 

 

舌打ちして、

 

(小さく)

 

 

 

 

 

「もう帰って来た」ってつぶやいてたな。

 

(今は仲が良いけど)

 

 

 

 

 

 

 

夫が早く帰ってくると、

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、疲れる。

 

 

 

 

 

 

 

別に何をするってわけじゃないけど、

 

 

 

 

 

 

家にいるだけで疲れるネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

夫に出張はないけど、

 

 

 

 

 

 

「1週間、出張になった」

 

 

 

 

 

なんて言われたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

心からガッツポーズしてしまうよ魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

そんなもの、なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

夫も私がいない方が、ゆっくりできるだろうけどあせる