世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

私は、

 

 

いろいろあって、

 

 

夫への愛情はほぼありません。

 

 

 

 

 

夫の方はというと、

 

 

おそらく、ちょっとは愛情を持ってくれてると思います。

 

 

 

 

 

でも正直、

 

 

 

 

 

夫を生理的に受け付けない。

 

 

 

 

 

そんなときが、たまにあるんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

 

夫が使ったコップを洗うのに抵抗があったり、

 

 

 

 

夫が着たパジャマを触るのが嫌だったり・・・

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

夫と手を繋ぐ、

 

 

 

とか、

 

 

 

今は考えられません。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

日常生活は問題ないし、

 

 

 

 

 

お互いに自由に行動しています。

 

(そこはお互いに寛容)

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

夫も私も、

 

 

 

 

 

子供をとても大事に思っていて、

 

 

 

 

 

夫のことを「良いお父さん」だとは思います。

 

(娘もパパが大好き)

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

家にいるときは、

 

 

 

 

 

夫とは、できるだけ接触しないようにしていて。

 

 

 

 

 

私がお風呂に入ったら、

 

 

 

 

 

夫が台所に来る、みたいな。

 

 

 

 

 

 

お互いに接触しないように、

 

 

 

 

 

気をつけています。

 

(その方が気が楽)

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

お互いにお互いがいると、

 

 

 

 

 

ちょっと気まずい、みたいな。

 

 

 

 

 

そんな感じになっています。

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

こんな感じなので、

 

 

 

 

 

たまに思うんですよね。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

 

娘が成人したら離婚しようか?とか、

 

 

 

 

 

娘が結婚したら、別居しようか?など。

 

 

 

 

 

 

そのために、

 

 

 

 

 

私も稼げるようにならないと・・・なんて。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

いろいろなことを抜きにして、

 

 

 

 

 

考えてみたら。

 

 

 

 

 

 

夫が嫌いとか、

 

 

 

 

夫がイライラするとか、

 

 

 

 

そういうことを一旦忘れると・・・

 

 

 

 

 

やっぱり離婚しない方が得策だなって。

 

 

 

 

 

そう思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

夫は給料が高くないし、

 

(年収470万くらい)

 

 

 

 

頼りにならないし、

 

 

 

 

経済観念がほぼない。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

子供好きで、

 

 

 

 

DVとか、ギャンブルとか、モラハラはない。

 

(↑これがあったら離婚一択)

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

 

 

 

言い方は悪いけど、

 

 

 

 

夫を利用して生きていけばいい。

 

 

 

 

そんな気もするんです。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

 

仕事だったら、

 

 

 

 

嫌な同僚がいても、

 

 

 

 

それなりに上手くやっていこうとますよね。

 

(スルーできない場合)

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

 

 

 

 

 

この人と上手くやっていくには、

 

 

 

 

 

どうしたらいいか?

 

 

 

 

 

いろんな感情を排除して、

 

 

 

 

 

そう考えるのもありかなって、

 

 

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

今までは、

 

 

 

 

 

夫に対して、

 

 

 

 

嘘をつくことはなかったし、

 

 

 

 

誠実に接してきました。

 

 

 

 

 

 

夫のことを利用したり、

 

 

 

 

アテにしたり、

 

 

 

 

そんなことも全くなくて。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

夫をATM扱いする気はないけど、

 

 

 

 

 

イライラをそのままぶつけるんじゃなくて、

 

 

 

 

 

泣いたフリして同情を誘う、とか。

 

 

 

 

 

本当は強いけど、弱いふりして夫のやる気を出させる、とか。

 

 

 

 

 

なんか、

 

 

 

上手く立ち回って、

 

 

 

夫を「男」にする、みたいな。

 

(古い価値観だけど)

 

 

 

 

 

そんなことも必要じゃないかと。

 

 

 

 

 

そう思ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

誠実が一番。

 

 

 

 

 

 

 

 

誠実が一番なんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

このままだと夫は頼りないまま。

 

 

 

 

 

 

 

私だって、

 

 

 

 

 

素直に誠実に接したいけど、

 

 

 

 

 

「できないから助けて」って言う方が、

 

 

 

 

 

夫は変わる気がする。

 

(本当はできるけど)

 

 

 

 

 

離婚するくらいなら、

 

 

 

 

 

そうやって、

 

 

 

 

 

夫婦でいる方が、

 

 

 

 

 

経済的だし、

 

 

 

 

いいのかなって。

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

 

私もやる事は、きっちりやるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

夫には、ほぼ愛情はない。

 

 

 

 

でも離婚はしない。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

少しでもお互いに快適になるように、

 

 

 

 

 

ずる賢くなってみます。

 

 

 

 

できるか分からないけど。

 

 

 

 

私、鬼嫁まっしぐらだな滝汗

 

この前見つけたお得品