世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

中学に入学したばかりの娘。

 

 

 

不登校気味で、心配しすぎる私。

 

 

 

 

 

このままだと、

 

 

 

 

 

本当につぶれそうで・・・

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

決めました。

 

 

 

 

 

 

 

私がとても参考にしている、

 

 

 

 

この本をもとに、

 

 

 

 

 

 

娘と私。

 

 

 

 

毎日プロテインを飲んで、

 

 

 

 

身体を元気にしようと。

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

鉄のサプリを飲んで、

 

 

 

 

身体の調子を整えようと。

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

足りない栄養を補う。

 

 

 

 

そこからがスタートだと思ったんです。

 

 

 

 

 

そうじゃないと、

 

 

 

 

 

運動もできない。

 

(身体を動かす気力が湧かない)

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

まずは、きっちり栄養をとる。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

プロテインって高いんですよね・・・

 

 

 

 

 

なんとか、

 

 

 

 

 

娘が飲める&お安めのプロテインを見つけたので、

 

 

 

 

良かったですが泣き笑い

 

 

 

 

 

 

鉄のサプリも買うし、

 

 

 

 

月にすると、

 

 

 

 

5,000円くらい?かかりますあせる

 

 

 

 

 

節約主婦のわが家には、

 

 

 

 

 

大きい出費。

 

 

 

 

 

さらには、

 

 

 

 

娘を外に連れ出そうと、

 

 

 

 

この1週間で、

 

 

 

 

コメダ珈琲に3回も行ったし・・・

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

 

 

娘のiPhoneの端末代、

 

 

 

夫の携帯の端末代。

 

 

 

 

娘との外出の費用。

 

 

 

 

 

合わせたら・・・

 

 

 

 

2万~3万くらいは、

 

 

 

月の支出が増えそうです・・・昇天

 

 

 

 

 

 

 

このままでは、

 

 

 

 

 

まともに貯金ができない・・・

 

 

 

 

 

 

 

お金がないと、

 

 

 

 

 

プロテイン飲んだところで、

 

 

 

 

心が健康になれないですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私も働くつもりだけど、

 

 

 

 

 

いろいろメンタルがやられる昇天

 

 

 

 

 

 

 

子育てって、

 

 

 

 

 

 

 

本当に大変ですね。

 

 

 

 

 

 

小さい頃は小さい頃で大変だったけど、

 

 

 

 

 

今思ったら、

 

 

 

 

かわいいものだな、と。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

娘がもっと大きくなったら、

 

 

 

 

 

中学時代なんてかわいいものだったな。

 

 

 

 

そう思うんだろうな。

 

 

 

 

 

まだ義務教育じゃん、

 

 

 

まだ学生じゃんって。

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

 

 

 

 

子供がいつの時代も、

 

 

 

 

 

かなり大変。

 

 

 

 

 

なんなら、

 

 

 

 

 

子供がいてもいなくても、

 

 

 

 

 

結婚してても独身でも、

 

 

 

 

 

それぞれ皆が大変。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

まわりよりも、

 

 

 

 

自分の道が前に進めているか?

 

 

 

 

そのことが大事だなと。

 

 

 

 

そう強く感じます。

 

 

 

 

 

ちょっとでも前に進めていたら、

 

 

 

 

 

安心できる。

 

 

 

 

成長もできる。

 

 

 

 

 

なんかポエムみたいになってしまった滝汗

 

(恥ずかしい…)

 

 

 

 

 

 

来週の月曜は、

 

 

 

 

 

娘と映画に行こうか考え中です。

 

 

 

 

 

「変な家」という映画。

 

 

 

 

 

雨穴さんという方のYouTubeをもとにした映画で・・・

 

 

 

 

 

YouTubeを見てみたんですけど、

 

 

 

 

 

かなり面白かったです!

 

(ミステリー好きの方には良いかも?)

 

 

 

 

 

不思議な間取りの家の謎にせまる、みたいな。

 

 

 

 

なぜ、こんな間取りにしたのか?というのを、

 

 

 

 

設計士さんと一緒に紐解いていく感じ。

 

 

 

 

本も出ています↓

 

文庫版:770円

 

 

 

なんだか、

 

 

 

この方のYouTubeを見ていたら、

 

 

 

面白くて、

 

 

 

いろいろ忘れることができましたにっこり

 

 

 

 

 

なにかに没頭できる時間も大事ですねニコニコ

 

今日見つけたお得品

ユニクロ ニットリブパンツ

期間限定価格1,990

(2024/05/04(土)まで)

 

昨日買いました!かわいい&気持ち良いニコニコ