世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

イベントバナー

ご準備はお早めに…桜人のこと言えないけど滝汗

 

 

 

 

娘が小学生の頃。

 

 

 

 

良い先生ばっかりだったんですけど、

 

 

 

 

そのなかでも、

 

 

特に、信頼ができて、とても子供好きで、

 

 

優しくて、良い先生がいました。

 

 

 

 

 

その先生は、

 

 

高学年を担当することが多く、

 

 

おそらく、先生のなかでも、

 

 

信頼されていたと思います。

 

 

 

 

 

 

私自身、

 

 

先生としてはもちろん、

 

 

人としても尊敬していて、

 

 

「すごい人」という認識でした。

 

 

 

 

 

そんなすごい先生。

 

 

仕事ができて、信頼できる先生。

 

 

 

 

 

そんな先生のクラスが、

 

 

 

 

学級崩壊しかけていたと、

 

 

 

最近知って・・・

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

かなり驚いていますあせる

 

 

 

 

その先生は、

 

 

 

 

高学年を担当していて、

 

 

 

 

どうやら思春期で難しい年齢の子たちが、

 

 

 

 

先生に反発していたようなんです。

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

 

先生は10年以上は教師をしているし、

 

 

 

 

高学年をもつことが多かった。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

多少のことでは、動じないと思うんですよね・・・

 

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

 

 

先生は、

 

 

 

 

どんどん、やつれていって・・・

 

 

 

 

表情が暗くなって・・・

 

 

 

 

笑顔が消えて・・・

 

 

 

 

 

 

たまにしか会わない私でも分かるくらい、

 

 

 

 

 

覇気がなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

先生、大丈夫かな?

 

 

 

 

かなり疲れているな。

 

 

 

 

会う度にそう思っていたけど、

 

 

 

 

保護者である私には何もできなくて・・・

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

しばらくしてから、

 

 

 

 

学級崩壊しかけていたと知って、

 

 

 

 

驚きを隠せませんでした。

 

 

 

 

 

 

あの先生のクラスで学級崩壊!?

 

 

 

 

うそでしょ!?

 

 

 

 

って感じて。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

どうやら、

 

 

 

 

 

女の子の態度がきつかったようで、

 

 

 

 

 

学校を休みがちになる子も出てきて、

 

 

 

 

 

先生は、

 

 

 

 

相当にしんどかったのだと思いますチーン

 

 

 

 

 

 

 

あんなに良い先生なのに・・・

 

 

 

 

 

子供が大好きで、

 

 

 

 

 

頭が良くて、

 

 

 

 

 

行動力もあって・・・

 

 

 

 

 

 

良い先生だし、

 

 

 

 

仕事もできるから、

 

 

 

 

きっと仕事量も多かったと思う。

 

 

 

 

 

 

たぶん、

 

 

 

 

 

 

いろいろ背負う物が多かったんだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

 

できる人に仕事が集まる。

 

 

 

 

 

 

人の気持ちが分かるからこそ傷つく。

 

 

 

 

 

 

先生が、

 

 

 

 

 

小学校の先生を辞めることがないように。

 

 

 

 

 

そう心から願っています。

 

 

 

 

 

あんな良い先生が辞めることになったら、

 

 

 

 

 

悲しすぎる悲しい