世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

この前、両親と話していたときです。

 

 

 

 

私の小さい頃のアルバム(写真)を見て、

 

 

 

 

母がこう言ったんですよね。

 

 

 

 

 

「アルバムを整理してあげたよ」って。

 

 

 

 

それとか、

 

 

 

 

「せっかく写真を整理してあげたのに」

 

 

 

とか、

 

 

 

「がんばってアルバム作ったから」など。

 

 

 

 

 

ありがたい、

 

 

 

 

 

確かにありがたいんだけど、

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

私は違和感をおぼえましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

子供の写真の整理とか、

 

 

 

子供のアルバムとかって、

 

 

 

 

わざわざ「してあげた」って言うほどの事なのか?ってチーン

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

写真の整理は大変だし、

 

 

 

アルバムをきれいに作るのは、時間がかかる。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

それをわざわざ子供に言う?

 

 

 

 

なんなら、

 

 

 

 

親が好きでやったことじゃないのかなって・・・

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

私自身、娘がいるけど、

 

 

 

 

フルタイムの仕事をして、

 

 

 

 

家事育児に追われながらも、

 

 

 

 

写真の整理はした。

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

写真を撮ったのは、

 

 

 

 

私と夫だし、

 

 

 

 

娘のかわいい姿を残しておきたいと思ったから。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

親が好きでやった事だって思うんですよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

両親からしたら、

 

 

 

 

子供のために写真を撮って、

 

 

 

 

子供が将来、喜ぶと思ってアルバムを作ったのかな・・・?

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

写真を整理してあげたって、

 

 

 

 

 

そんな発想になるのかな・・・?

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

母はずっと専業主婦だったし、

 

 

 

 

時間はかなりあったと思います。

 

 

 

 

それに、

 

 

 

 

アルバムといっても、

 

 

 

 

2冊だけだったし・・・

 

(写真を挟んだだけ)

 

 

 

 

なぜ、「写真の整理してあげたよ」って、

 

 

 

 

言われなければいけないのか・・・?

 

 

 

 

 

そんなにアピールされることなのか?

 

 

 

 

 

ちょっと私には分かりませんでした滝汗

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

ありがたいとは思うし、

 

 

 

 

それ以外のことでも、

 

 

 

 

両親にはお世話になっているので、

 

 

 

 

頭は上がりません。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

なぜ、

 

 

 

 

写真のことだけアピールしてくるのか?

 

 

 

 

 

世代の違いなのか?

 

 

 

 

 

価値観の違いなのか?

 

 

 

 

ちょっと不思議に思った出来事でしたプンプン

 

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

永遠の神アイテムスター

 

 

着け心地が最高音譜

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

ラーメン3食1,000円

こういうの常備したいキョロキョロ