世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(中1)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

この前、美容院に行ってきました。

 

(半年以上ぶり)

 

 

 

 

実は私は、美容院が苦手です。

 

 

 

 

 

なぜって、

 

 

 

 

 

妙に疲れるからプンプン

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

もうアラフォーなので、

 

 

 

 

 

美容院に行くワクワク感とかないし、

 

 

 

 

 

緊張するってこともない。

 

(ちょっとはするけど)

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

周りに人はいるけど、

 

 

 

 

 

美容師さんと、

 

 

 

 

 

2人だけの空間になるのが苦手なんです笑い泣き

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

今回行った美容室。

 

 

 

 

 

担当は20代後半くらい?の女性だったんですけど、

 

 

 

 

 

今までには会ったことがないタイプの美容師さんでポーン

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

 

たぶんだけど、

 

 

 

 

 

人と接するのが苦手なのかな?

 

 

 

 

 

と感じる話し方で、

 

 

 

 

 

表情が固くて、

 

 

 

 

 

ほとんど真顔で・・・

 

 

 

 

 

愛想がないって言ったら、言い方が悪いけど、

 

 

 

 

その美容師さんは、そんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

仕事はとても早くて、

 

 

 

 

 

必要な話はきっちりしてくれる。

 

(仕事だから当たり前だけど)

 

 

 

 

 

おそらく、

 

 

 

 

 

技術力も高いのでは?

 

 

 

 

 

そう感じましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

 

カットをしてもらっているときは、

 

 

 

 

 

会話ゼロ。

 

 

 

 

 

その他の施術のときも、

 

 

 

 

 

ひと言くらい。

 

 

 

 

 

 

その一方で、

 

 

 

 

 

 

周りの美容師さんは、

 

 

 

 

 

 

お客さんとの会話を楽しんでいる。

 

 

 

 

 

 

そんな様子を見て、

 

 

 

 

 

 

 

勝手に思ったんです。

 

 

 

 

 

 

「この美容師さん、苦労してるだろうな」って滝汗

 

 

 

 

 

 

技術力あるし、

 

 

 

 

 

仕事も早いけど、

 

 

 

 

 

お客さんとのコミュニケーションは、

 

 

 

 

 

あまり取らない。

 

 

 

 

 

それどころか、

 

 

 

 

 

ずっと真顔。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

 

 

 

 

きっと指名は少ないだろうし、

 

 

 

 

 

仕事がしんどいんじゃないか・・・?

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

私は客側だから関係ないけど、

 

 

 

 

 

美容師さんからしたら、

 

 

 

 

 

同僚がお客さんと楽しそうに話していたら、

 

 

 

 

 

ちょっと焦るんじゃないかと思うんです。

 

(そして気まずい)

 

 

 

 

 

 

本当の本当に、

 

 

 

 

私の勝手な妄想だけど、

 

 

 

 

そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

ひと言いいたい。

 

 

 

 

 

 

美容院嫌いの私からすると、

 

 

 

 

 

その美容師さん。

 

 

 

 

 

 

とっても良かったです!!

 

 

 

 

 

 

無駄な会話がなくて、

 

 

 

 

 

仕事が早い。

 

 

 

 

 

仕上がりもキレイだったので、

 

 

 

 

 

満足度が高かったんですよね。

 

 

 

 

 

 

それに何より、

 

 

 

 

 

 

 

美容院に行っても疲れなかった!!

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

 

いつも美容院に行ったら、

 

 

 

 

 

グッタリ疲れてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

 

ほとんど疲れなかった。

 

(予想より早く帰れたのも大きい)

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

一見すると、

 

 

 

 

 

サービス業に向いてなさそうな美容師さん。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

そんな美容師さんが良いって人もいる。

 

 

 

 

 

そう知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

そのためには、

 

 

 

 

 

次に美容院に行くときは、

 

 

 

 

指名をするか・・・?

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

節約主婦の私。

 

 

 

 

 

指名料を払うのがもったいない・・・

 

 

 

 

これくらい、

 

 

 

 

サラッと払えるようになりたいなチーン

 

UNIQLO

4/18まで期間限定価格1,290円

最近こればっかり着てますニコニコ

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

永遠の神アイテムスター

 

 

着け心地が最高音譜

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

ラーメン3食1,000円

こういうの常備したいキョロキョロ