世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

不登校気味の娘が、今日は朝から登校しました。

 

 

 

昨日、中学校に入学したばかり。

 

 

 

だから、今日は午前中で終わります。

 

 

 

 

そのため、

 

 

 

 

なんとか初めから終わりまで、

 

 

 

今日は学校に行く予定です。

 

 

 

 

 

朝から1人で家を出た娘。

 

 

 

 

小学校の頃も、

 

 

 

 

朝から行くときはあったけど、

 

 

 

 

私が学校まで付き添っていました。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

今日は、1人で学校へ向かった。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな。

 

 

 

 

 

 

 

心配です。

 

 

 

 

 

 

 

同じクラスにお友達はいるし、

 

 

 

 

何か具体的な心配事があるわけではない。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

なんとなく、そわそわ不安

 

 

 

 

 

 

 

どことなく、落ち着かない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

付き添いなしで学校に向かい、

 

 

 

 

付き添いなしで帰ってくる。

 

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

 

 

何年ぶりだろう?

 

 

 

 

 

帰りは、

 

 

 

 

お友達と帰ってくるのか?

 

 

 

 

 

帰ってきたとき、

 

 

 

 

 

娘の笑顔は見れるのか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

こっちの方が、

 

 

 

 

ドキドキする。

 

 

 

 

 

 

こんなとき、

 

 

 

 

 

どこかでお茶でもして、

 

 

 

 

 

落ち着けたらいいのに。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

節約主婦だと、

 

 

 

 

そんなこともできない泣き笑い

 

 

 

 

 

 

子供が不登校気味だと、

 

 

 

 

働くって本当に難しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

世帯収入はなかなか上がらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお茶するくらい、

 

 

 

軽い気持ちで行けたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

あぁ、

 

 

 

 

 

今朝はちょっと寒いせいか、

 

 

 

 

行動力とか、

 

 

 

思考とか。

 

 

 

 

いろいろ上手く働かない。

 

 

 

 

 

娘は、

 

 

 

 

どんな表情で帰ってくるだろう。

 

 

 

 

 

どんな状態になっても、

 

 

 

 

受け入れる覚悟はあるし、

 

 

 

 

それなりに道はあると思っている。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

娘の悲しい顔は見たくない。

 

 

 

 

 

できれば、

 

 

 

 

 

娘の笑顔が見たい。

 

 

 

 

 

 

そのためには、

 

 

 

 

 

私も笑顔でいないとな花

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、

 

 

 

 

おにぎりを作って、

 

 

 

 

娘と自分が好きなおかずを買ってこよう音譜

 

 

 

 

 

ちょっとでも笑えるように。

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

永遠の神アイテムスター

 

 

着け心地が最高音譜

 

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

ラーメン3食1,000円

こういうの常備したいキョロキョロ