世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

この前、娘の中学校の入学式がありました花

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

娘は保育園出身なので、

 

 

 

小学校は別だけど、

 

 

 

中学校でまた一緒になる、みたいな。

 

 

 

 

そんなことがありますニコニコ

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

保育園が一緒の苦手なママ友…

 

 

 

 

 

小学校で離れたーっと思ったのに、

 

 

 

 

 

中学校でまた一緒になるあせる

 

 

 

 

 

なんてこともあるんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

実は、

 

 

 

 

今回、このパターンで、

 

 

 

 

中学校で再開するのでは?

 

 

という苦手なママ友がいて・・・

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

入学式の日、

 

 

 

 

けっこうドキドキしていたんです悲しい

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

入学式の「新入生の呼称」があったとき、

 

(新入生の全員の名前が呼ばれるとき)

 

 

 

 

 

私なりに注意深く聞いていました。

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

 

その苦手なママ友のお子さんの名前が、

 

 

呼ばれなかった!!

 

 

 

 

良かった。

 

 

 

 

本当に良かった!!

 

 

 

 

そうホッとしてプンプン

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

家に帰ったら、

 

 

 

 

娘がポツリと、

 

 

 

 

娘「○○さんいたよね?」

(苦手なママ友のお子さんの名前)

 

 

 

 

私「えっ?いなかったよ。呼ばれてない」

 

 

 

 

娘「いや、いたよ。呼ばれてた」

 

 

 

 

私「えー、呼ばれてた?聞いてないけどな」

 

 

 

 

 

このように、

 

 

 

 

娘と私で、

 

 

 

 

意見が分かれて・・・

 

 

 

 

 

結局、

 

 

 

 

そのママ友のお子さんの名前が呼ばれたのか、

 

 

 

 

今だに分からないままなんですネガティブ

 

 

 

 

 

一体、

 

 

 

 

あの苦手なママ友はいるのか?

 

 

 

いつか参観とかで再会してしまうのか?

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

本当に恐怖。

 

 

 

 

 

いるのか?

 

 

 

いないのか?

 

 

 

 

 

この「分からない状態」が、

 

 

 

一番に怖いですチーン

 

 

 

 

 

次の参観、

 

 

 

どうなるのか・・・?

 

 

 

ちょっと心して行ってきますプンプン

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

永遠の神アイテムスター

 

 

着け心地が最高音譜

 

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

ラーメン3食1,000円

こういうの常備したいキョロキョロ