世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

この冬、ガス代がとにかく高かったです泣き笑い

 

 

 

プロパンガスなので、

 

 

 

もともと高めなのですが、

 

 

 

それにしても高い昇天

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

世帯年収500万で、

 

 

かなり節約家の私。

 

 

 

 

電気代は、

 

 

冬でも、

 

 

4,500円~5,300円くらいですニコニコ

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ガス代は、

 

 

 

この冬、

 

 

 

1万2,000円~1万3,500円の間でしたチーン

 

 

 

 

 

これ、

 

 

 

去年より30%くらい高いです笑い泣き

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

なぜなの?

 

 

 

 

 

使用料はあまり変わってないのに・・・

 

 

体感的に滝汗

 

 

(昨年の明細捨ててしまいました)

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

考えてみました。

 

 

 

 

ガス代が約30%も上がった原因を。

 

 

 

 

 

まず1つ。

 

 

 

 

考えるまでもなく、1つ理由があります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

ガス料金の値上げネガティブ

 

 

 

 

この影響は、

 

 

 

冬場の使用量を考えると、

 

 

 

おそらく、800円くらい。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

これ以外にも、

 

 

 

 

ガス代がアップした原因があるはずなので、

 

 

 

 

考えてみました・・・

 

 

 

 

 

そうすると、

 

 

 

 

思い当たることが1つ・・・

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

お風呂の設定温度を上げたこと。

 

 

 

 

 

たった1度上げただけですが、

 

 

 

 

これが原因じゃないかと思っていますプンプン

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

調べることができないので、

 

 

 

 

絶対とは言えません。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

少なからずこの影響はあると思います笑い泣き

 

 

 

 

 

寒かったから仕方ないけど笑い泣き

 

 

 

 

ガス代、本当に高い泣き笑い

 

 

クーポン利用で45%OFF

2024/04/10(水) 01:59まで音譜

 

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

永遠の神アイテムスター

 

 

着け心地が最高音譜

 

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

ラーメン3食1,000円

こういうの常備したいキョロキョロ