世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

もうすぐ、娘の中学校の入学式があります花

 

 

 

 

私が出席するのは、もちろんなのですが、

 

 

夫は仕事の日です。

 

 

 

 

だから、出席するなら、

 

 

仕事の調整が必要プンプン

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

夫はどうするのか?

 

 

 

 

仕事を休むなり、遅刻するなりして、

 

 

娘の入学式に出席するのか?

 

 

 

 

 

入学式の10日前くらいに、

 

 

聞いてみました。

 

 

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

 

「えっ?何曜日だっけ?」

 

 

 

「あーそれだったら、忙しいから無理か!?」

 

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

明らかに、

 

 

 

そもそも、入学式に行くつもりはなかった様子チーン

 

(別にいいけど)

 

 

 

 

最近は、

 

 

 

夫婦で行く人が多いから、

 

 

 

聞いてみただけ。

 

 

 

 

 

夫は娘のことが大好きだから、

 

 

仕事を調整してでも行くかなって、

 

 

そう思っただけ。

 

 

 

 

 

ただこのときは、

 

 

まだ「考えておく」って感じだったので、

 

 

行くかどうか?はハッキリしませんでしたあせる

 

 

 

 

それで、

 

 

 

 

入学式の2日前。

 

 

 

 

あれから、夫が何も言ってこなかったので、

 

 

 

私から聞いてみました。

 

 

 

 

 

「入学式どうするの?」

 

 

 

 

 

「あー入学式ね…

 

 

 

入学式…

 

 

 

ん…

 

 

 

 

 

やめとくわー」

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

 

 

えぇっ!?

 

 

 

 

 

なんか、軽くない??ポーン

 

 

 

 

仕事で行けないのは仕方ない。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

なんか、

 

 

 

 

なんか違うチーン

 

 

 

 

 

普通、

 

 

 

「仕事が忙しいから、やっぱり無理かな」

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

そんな感じの返事だったら、

 

 

 

違和感はない。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

「やめとくわー」って、

 

 

 

 

「コンビニ行くのやめとくわー」みたいな。

 

 

 

 

もっと軽いときに使う言葉じゃない?滝汗

 

 

 

 

 

 

娘の入学式で、

 

 

言うセリフじゃないよね・・・

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

疲れるネガティブ

 

 

 

 

 

会話にならないネガティブ

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

違和感ありありだったけど、

 

 

 

 

 

面倒になって、

 

 

 

 

 

「わかった」って返事して、

 

 

 

 

 

その場を立ち去りました昇天

 

 

 

 

 

本当に夫は、

 

 

 

 

返事がおかしいことが多いです。

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

疲れる。

 

 

 

 

無駄に疲れる。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

吐き出させていただき、

 

 

 

ありがとうございました泣き笑い

 

 

クーポン利用で45%OFF

2024/04/10(水) 01:59まで音譜

 

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

永遠の神アイテムスター

 

 

着け心地が最高音譜

 

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

ラーメン3食1,000円

こういうの常備したいキョロキョロ