世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

この春休みに、ユニバーサルスタジオジャパンに行きました音譜

 

 

 

春休みのユニバ。

 

 

 

気になるのは、混み具合ですよね…滝汗

 

 

 

 

正直、

 

 

 

言うまでのないですが、

 

 

 

 

激混みでした笑い泣き

 

 

 

最寄り駅に、7時前につくように行ったんですけど、

 

 

 

 

電車がすでに混んでいて…

 

 

 

ユニバに着いた時点で、

 

 

 

すでに入場の列ができていましたポーン

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

入場が7時15分?20分?くらいから始まったので、

 

(本来は8時オープン)

 

 

 

7時30分~40分くらいには、

 

 

 

入場できましたチュー

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

アトラクションはというと、

 

 

 

60分~190分待ちがほとんどポーン

 

 

 

でも、

 

 

 

入場してすぐは、

 

 

 

比較的マシだったので、

 

 

 

人気のアトラクションは、

 

 

 

早めに行って、すぐ並ぶ!

 

 

 

これが良いかなと思いますニコニコ

 

 

 

ただ、

 

 

 

ちょっと予想外だったことがあって・・・

 

 

 

それは、アトラクションの列に並ぶとき。

 

 

 

正直、長時間を並ぶのは分かっていました。

 

 

 

だから、

 

 

 

誰かが列に並んでおいて、

 

 

 

他の人は、その間にお土産を買っておく…みたいな。

 

 

 

そんなことをしようと思っていたんです。

 

 

 

でも、

 

 

 

実際のところ、

 

 

 

それは無理でしたプンプン

 

 

 

列がロープで区切られていたので、

 

 

 

途中で出たり入ったりできなかったんですガーン

 

(トイレにも係員に言わないと行けない感じ)

 

 

 

だから、

 

 

 

アトラクションの列に並んだら、

 

 

 

全員でずっと並ぶ。

 

 

 

そう覚悟しておいた方が良いですあせる

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

そして、

 

 

 

お土産やフードの値段キョロキョロ

 

 

 

高いだろうな…と思っていましたが・・・

 

 

 

やっぱり高かったです笑い泣き

 

 

 

丸ブルーお茶・・・300円

丸ブルーチョコチュロス・・・550円

丸ブルーエビカツバーガーのセット・・・1,450円

 

 

 

まぁ、でも、

 

 

これくらいはするよね・・・

 

 

という予想の範囲内ではありましたプンプン

 

 

 

さらに、

 

 

お土産。

 

 

やっぱり高い笑い泣き

 

 

 

でも、

 

 

 

高いけどかわいいスター

 

 

 

 

あくまで見た範囲だけど、

 

 

 

 

クッキーのセットなどは、

 

 

 

2千円前後~3千円前後くらいかな・・・?

 

 

 

ぬいぐるみは、

 

 

3千円くらい?

 

(小さめの物)

 

 

 

娘が買った、キャラクターのカチューシャは、2,600円。

 

(マリオとかスヌーピーとか、いろいろあったスター

 

 

 

で、

 

 

 

いろいろ合計すると、

 

(チケット代や交通費、お土産やフード代)

 

 

 

大人1人、小人1人で、

 

 

 

丸ブルー約3万7千円ポーン

 

 

ちなみに、

 

 

 

両親が、2万6千円負担してくれたので、

 

(ありがたい笑い泣き

 

 

 

実質、1万1千円の出費となりましたプンプン

 

 

 

このうち、

 

 

 

4千円は、今月の食費などから捻出して、

 

 

 

残り7千円は、カード払いなので、

 

 

 

来月の雑費となりますキョロキョロ

 

 

 

 

節約主婦には、

 

 

痛い出費だけど、

 

 

 

本当に楽しかったです音譜

 

 

 

せっかくユニバに来たので、

 

 

 

ケチケチしたくないと思い、

 

 

 

ちょっと財布のひもが緩んだけど、

 

 

 

満足感が高かったので、

 

 

 

良かったと思いますニコニコ

 

 

 

本当の本当に、

 

 

 

両親に助けてもらうことが多いので、

 

 

 

ありがたい限りです・・・

 

 

 

 

また、

 

 

娘にとって、

 

 

最高の春休みとなり、

 

 

私も嬉しかったですニコニコ

 

 

 

またユニバ、娘と行きたいな音譜

 
 
 
 

 

着け心地が最高スター

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

神アイテムスター

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

2,261円~

そろそろ日傘の準備しないと音譜