世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

うちの娘は不登校気味です。

 

 

 

今は小学校を卒業しましたが、

 

 

 

週に数回、午後だけ登校していました。

 

 

 

だから、

 

 

給食は食べていなくて、

 

 

給食費を止めていてニコニコ

 

 

 

でも、

 

 

 

小6の頃、

 

 

市の支援として、

 

 

給食費が無償化されたんですよね音譜

 

(この年だけ)

 

 

 

で、

 

 

 

給食を食べていない子たち。

 

 

娘のような子や不登校の子、

 

 

アレルギーで給食を食べれない子は、

 

 

その恩恵を受けれなくて・・・

 

 

 

 

でも、なんとありがたいことに、

 

 

 

 

市から、ある物が支援されたんですよねニコニコ

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

クオカード!!ポーン

 

 

 

 

 

クオカード・・・

 

 

 

 

 

クオカード!?滝汗

 

 

 

 

 

コンビニや本屋さんで使える、

 

 

あのクオカードです。

 

 

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

本当にありがたい。

 

 

 

 

心からそう思っています。

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

もらっておいて、

 

 

 

 

かなりわがままだけど・・・

 

 

 

 

 

スーパーでも使える物が良かった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

コンビニで買い物しても良いけど、

 

 

 

やっぱり定価だから高いし泣き笑い

 

 

 

 

ドラッグストアも使えるけど、

 

 

 

使える店舗が限られているし・・・

 

 

 

 

正直、

 

 

 

ちょっと田舎の私の地域では、

 

 

 

クオカードが使える場所が限られています悲しい

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

 

なぜ、

 

 

 

 

 

なぜ、クオカードにしたんですか!?

 

(クオカードに罪はないけどガーン

 

 

 

 

ありがたいことに、

 

 

 

3万円分もいただいたので、

 

 

 

大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

スーパーでは使えないから、

 

 

 

コンビニで昼食を買おうかな?

 

 

 

 

それとも、夜ご飯を手抜きしたいときに、

 

 

使おうかな・・・?

 

(コンビニで)

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

ちょっと楽しくなってきたポーン

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

クオカードでも何でも、

 

 

いただけるのは嬉しい音譜

 

 

 

 

節約主婦だから、

 

 

喜びも人一倍です真顔

 

 
 
 

 

着け心地が最高スター

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

神アイテムスター

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

2,261円~

そろそろ日傘の準備しないと音譜