世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

この前、娘は小学校を卒業しました。

 

 

 

で、

 

 

 

「卒業文集」を持ち帰ってきたんですけど、

 

 

 

ある女の子が、

 

 

 

とてもインパクトのある内容を書いていて・・・

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

多くの子は、

 

 

 

卒業文集なので、

 

 

 

「6年間の思い出」とか、

 

 

 

「将来の夢」とか。

 

 

 

そのような事を書いていましたニコニコ

 

 

 

 

でもその女の子は、

 

 

 

ある友達との関係性について、

 

 

 

書いていたんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

 

名指しでポーン

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

そのことにもビックリしたんですけど、

 

 

 

 

驚いたのは、

 

 

 

 

その内容で。

 

 

 

 

文集には、

 

 

 

その友達が好きだけど、

 

 

考え方の違いで、仲良くなりきれない。

 

 

 

その友達が好きだけど、

 

 

気が強い面はどうかと思う。

 

 

 

そのような感じのことが書いていて滝汗

 

 

 

 

たぶん、

 

 

 

全体的な内容としては、

 

 

 

「その友達が大好き」ってことなんですけど、

 

 

 

はじめて読み終えた感想は、

 

 

 

「怖い…」

 

 

 

というものでしたあせる

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

思春期の「複雑な気持ち」を語った感じ?

 

 

 

そう言えばそうなんですけど、

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

名指しが気になる・・・滝汗

 

 

 

 

 

卒業文集で、

 

 

 

名指しであれこれ言われた子は、

 

 

 

どんな気持ちなったんだろう・・・?

 

 

 

 

しかも、短所をはっきりと書かれていたし、

 

(それをフォローする文章はあったけど)

 

 

 

これをどう受け止めただろう・・・?

 

 

 

その子のお母さんは・・・?

 

 

 

 

友達のことを、名指しであれこれ書いた子のお母さんは・・・?

 

 

 

 

 

もう、

 

 

 

 

私は全く関係ない立場なのに、

 

 

 

 

いろいろと考えてしまいました滝汗

 

 

 

 

 

小学校の卒業文集。

 

 

 

 

 

大きくなって見返したとき。

 

 

 

 

どう思うのかな・・・

 

 

 

 

2人が、笑いながら見てたら良いけど不安

 

(こんな時代もあったね、みたいな)

 

 

クーポン利用・2枚購入で

1枚790円

バスタオルだけ乾かない…からの卒業音譜

 

 

着け心地が最高スター

 

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

神アイテムスター

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

2,261円~

そろそろ日傘の準備しないと音譜