世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

10年勤めた会社を辞めて5年。

 

 

子供の事情があり、

 

 

ずっと専業主婦をしていました。

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

細々と収入は得ていたんですよね真顔

 

(月に2~3万)

 

 

 

ブログを書いたり、

 

 

ポイ活したり、

 

 

ポスティングしたり。

 

 

 

細かく言えばもっとあるけど、

 

 

いろいろやってきました。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

最近思うんです。

 

 

 

 

もっと収入がほしいチーン

 

 

 

 

いやいや、

 

 

 

それは、毎日思ってるんですけど、

 

 

 

もっと自分で稼ぎたい。

 

 

 

なんというか、

 

 

 

働きたいって思うんですプンプン

 

 

 

 

実は私、

 

 

 

働いていた頃は、

 

 

 

毎日「辞めたい」って思っていました。

 

 

 

繊細すぎる性格で、

 

 

 

働くのが本当につらくて…

 

 

 

もちろん、

 

 

 

楽しいときもあったけど、

 

 

 

1秒でも早く辞めたい。

 

 

 

そう思っていましたチーン

 

 

 

 

娘との時間がとれないのもつらかったし、

 

 

 

仕事の心配で常に不安だったのも嫌だった。

 

 

 

だから、

 

 

 

仕事を辞めたい。

 

 

 

お金なんてどうでも良いから、

 

 

 

退職したい。

 

 

 

もうダメだ…

 

 

 

いっそ病気にでもならないかな。

 

 

 

なんてことを、

 

 

 

毎日思っていましたネガティブネガティブ

 

 

 

 

それなのに、

 

 

 

仕事を辞めて5年。

 

 

 

 

また働きたいと思うなんて…

 

 

 

自分でもビックリですポーン

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

まだ不登校気味の娘がいるので、

 

 

 

昔のようには働けない。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

娘はもうすぐ中学生になる。

 

 

 

 

まだまだ甘えてくるけど、

 

 

 

お金のことを考えたら、

 

 

 

私も働いた方が良い。

 

 

 

 

それに、

 

 

 

働きたいし、

 

 

 

世帯収入をアップさせたい。

 

 

 

 

 

働くこと=地獄

 

 

 

 

そう思っていた私が、

 

 

 

 

働くことに前向きになりました。

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

働き出したら、

 

 

 

また「辞めたい」って思うんだろうけど、

 

 

 

 

5年という月日が、

 

 

 

働くことのマイナス面を忘れさせてくれた。

 

(逆に言えば、忘れるのに5年もかかったけど滝汗

 

 

 

 

仕事を辞めたばかりの頃は、

 

 

 

日曜の夜は、なんだかソワソワして…

 

 

 

 

時間はあるのに、

 

 

 

無駄に早足で歩いて…

 

 

 

 

なかなかワーママだった頃のクセが抜けなかったけど、

 

 

 

今はそれもなくなった。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

働きたくなった。

 

 

 

 

不思議ですね。

 

 

 

 

学生時代のバイトが楽しかったからかな。

 

 

 

 

働くこと自体は好きだから、

 

 

 

 

また働いてお金を稼ぎたい。

 

 

 

 

正社員を辞めて5年。

 

 

 

 

こんな風に思う日が来るなんて思わなかった。

 

 

 

 

専業主婦は最高って思ってたけど、

 

 

 

実はそうでもなかったです。

 

(もちろん最高な面はいっぱいある)

 

 

 

 

いろいろ不安はあるけど、

 

 

 

お金はほしい(笑)

 

 

 

だから、

 

 

 

少しずつ、

 

 

 

働く準備始めますニコニコ

 

 

ラーメン3食スター

クーポン利用で900円

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

神アイテムスター

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

つけ心地最高です音譜