世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

お忘れなく音譜

イベントバナー

 

 

うちの夫婦は、会話が少ないです。

 

 

 

 

「気軽にいろいろ話す」ってことがありませんチーン

 

 

 

 

 

それなのに夫は、

 

 

たまに言ってきます。

 

 

 

 

 

自分がいかに仕事ができるかを魂が抜ける

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

丸ブルー○○をしたら、売上が伸びた

 

丸ブルー自分の活躍が社内報にのった

 

丸ブルーまわりに頼りにされている

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

ただ正直、

 

 

 

 

 

夫が活躍するのは嬉しいです。

 

 

 

 

私は専業主婦なので、

 

(子供の事情)

 

 

 

 

夫が昇給・昇進することを願っています。

 

(給料上がってほしい笑い泣き

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

夫の「仕事できるアピール」も、

 

 

 

それほど嫌ではなかった。

 

 

 

 

むしろ、ちょっと安心してました。

 

(夫は働けない時期があったので)

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

それは良いんだけど、

 

 

 

 

ちょっと期待させてくるんです。

 

 

 

 

 

 

昇進することをチーン

 

 

 

 

 

なんというか、

 

 

 

 

もう、

 

 

 

 

ほぼ確実に、昇給できる、みたいな。

 

 

 

 

そんな事を言ってくるんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

私も期待してましたネガティブ

 

 

 

 

 

頭では、

 

 

 

「昇進するかなんて分からない」

 

 

「人事のことは環境次第」

 

 

「期待はしない方が良い」

 

 

 

そう分かっていたけど、

 

 

 

 

夫が、「仕事できるアピール」をしてくるチーン

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

昇進・昇給。

 

 

 

可能性あるかも!?って、

 

 

 

そう思ってしまったチーン

 

 

 

 

 

でも昨日、

 

 

 

夫に言われました・・・

 

 

 

 

 

 

「昇進はなさそう」って笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それを聞いて、

 

 

 

 

 

かなりガッカリしてしまった・・・

 

 

 

 

 

あれだけ昇進を匂わせていたのにあせる

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

夫本人が、一番に悔しいと思います。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

思ってしまいました。

 

 

 

 

余計な期待させないでよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

 

昨年度も同じ状況だったんですよね。

 

(昇進を期待させてダメだった)

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

今年こそはって、

 

 

 

 

 

そんな気持ちもありましたネガティブ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

そう簡単に昇進はできないですね泣き笑い

 

 

 

 

 

子供の事情はあるけれど、

 

 

 

 

 

真剣に仕事を探そう。

 

 

 

 

そう心に誓いました。

 

 

 

 

 

夜~早朝なら、働けるはず。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

私が働いて、

 

 

 

 

 

数年後に夫が昇進して、

 

 

 

 

 

世帯年収アップ!!

 

 

 

 

 

うん、

 

 

 

 

 

これが一番良い流れです真顔

 

 

ユニクロ神パンツ音譜3本持ってますニコニコ

期間限定価格(3月21日まで) 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円スター

神アイテムスター

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

つけ心地最高です音譜