世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

イベントバナー

 

 

今日は夫の給料日です。

 

 

世帯年収500万で、小売り勤務のアラフォー夫。

 

 

3月の給料は、

 

 

 

23万6千円でしたプンプン

 

 

 

ほとんど残業がなかったので、

 

 

少ないだろうな…と思っていましたが、

 

 

予想通りです笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに、私の収入は、

 

約2万円。

 

 

そして、児童手当が、

 

1万円。

 

 

 

だから、今月の収入は、

 

 

 

丸ブルー26万6千円

 

 

 

 

支出は、

 

 

おそらく24万5千円くらい。

 

 

 

 

だから、2万の黒字になる予定ですニコニコ

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

夫の給料だけで見たら、赤字笑い泣き

 

 

 

児童手当は、そのまま貯金してるので、

 

 

 

実質は1万の貯金ネガティブ

 

 

 

 

ただ、今月は春休みがある滝汗

 

 

しかも、小学校を卒業した春休み。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

絶対に出費がかさむー泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

ちなみにうちは、

 

 

年100万の貯金をめざしています。

 

 

 

そして、その1年とは、

 

 

2023年4月~2024年3月の1年間。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

今月は、とても大事な1ヶ月。

 

 

 

 

年に100万貯金といっても、

 

 

いつもギリギリなので滝汗

 

 

 

 

たぶん、

 

 

 

たぶん大丈夫だけど、

 

 

 

気を緩めすぎたら、

 

 

 

目標の達成はできないプンプン

 

 

 

だから、

 

 

 

春休みを楽しみつつ、

 

 

 

気を緩めすぎないように。

 

 

 

うまくバランス取っていきます真顔