世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

昨日、娘とマクドナルドでお昼ご飯を食べました音譜

 

 

 

節約主婦なので、

 

 

もちろんクーポンを使ったのですが、

 

 

 

娘が注文したものは、

 

 

丸ブルーベーコンレタスバーガーのセット:630円

 

 

 

うん、

 

マックも値上げしたし、

 

これくらい値段だと思った真顔

 

 

 

そして、

 

 

私が注文したものは、

 

 

丸ブルーチキンナゲット:240円

 

丸ブルー抹茶黒蜜わらびもちパイ:190円

 

丸ブルーコーヒーM:150円

 

 

合計:580円

 

 

 

えっ??

 

 

 

580円?ポーン

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

高くない?滝汗

 

 

 

 

なんなら、

 

 

 

カフェラテを我慢して、

 

 

 

コーヒーにしたのに・・・ネガティブ

 

 

 

 

ちなみに、カフェラテだったら、合計710円ポーン←クーポンないから

 

 

 

 

 

世帯年収500万。

 

 

 

 

マクドナルドで、1人710円は、さすがに高い・・・

 

 

(しかも、ハンバーガーなしで)

 

 

 

というより、

 

 

580円でも高いと思ってしまった・・・笑い泣き

 

 

 

 

娘の分と合わせて、合計で1,210円。

 

 

 

 

他でランチを食べたら、2人で2,500円くらいはするだろうから、

 

 

お安くすんだはず。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

マックで、

 

 

 

ハンバーガーなしで、

 

 

 

カフェラテ我慢して、

 

 

 

それで、580円チーン

 

 

 

 

いやいや、

 

 

新作のパイはおいしかったし、

 

 

娘と楽しい時間をすごせた。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

とても満足はしたんだけど、

 

 

 

 

世帯年収500万には、

 

 

 

ちょっと重たい金額でした泣き笑い

 

 

 

 

これくらい、サクッと払えるようになりたい笑い泣き

 

 

 

 

お金を気にせず、カフェラテ注文したい・・・

 

 

 

 

世帯年収が上がるように頑張ります泣き笑い泣き笑い