世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

先週の1週間、とても忙しかったです。

 

 

そして、土曜・日曜は、フラフラで…

 

 

自分の限界を感じましたチーン

 

 

 

 

 

そして昨日。

 

 

 

朝起きたときは、「調子良いな」と思ったんです。

 

 

 

でも、

 

 

 

だんだん、

 

 

 

おかしくなってきて…

 

 

 

しんどい笑い泣き

 

 

 

なんというか、

 

 

 

「しんどい」と「大丈夫」が交互にやってくる感じ。

 

 

 

「しんどい状態」に波があって、

 

 

 

「大丈夫」と思ったら、「しんどい」がやってきて…

 

 

 

「しんどい」と思ったら、「大丈夫」になってきて…

 

 

 

 

そんな身体の状態に振り回されて、

 

 

訳が分からなくなりましたネガティブ

 

 

 

 

でも、

 

 

なんとか、

 

 

夕飯の買い出しには行けて。

 

(「大丈夫」の波に乗った真顔

 

 

 

 

無事に一日を終えれると思ったんです。

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

来ました。

 

 

 

「しんどい」のピークが・・・

 

 

 

 

夕方に夜ご飯を作っていたら、

 

 

 

「これはまずい」ってくらいの「しんどさ」がきたんです。

 

 

 

で、

 

 

 

体温を計ってみたら、

 

 

 

微熱笑い泣き

 

 

 

そうか、

 

 

やっぱり私、風邪ひいてたんだ。

 

 

そのとき、しんどい原因がはっきりして、

 

 

ちょっと安心しました。

 

 

 

でも、

 

 

夕飯を食べて、もう一度、体温を計ってみたら…

 

 

 

全くの平熱!!

 

(ちょっと高め、とかでもない泣き笑い

 

 

 

それなのに、身体はしんどくて、

 

 

早めに寝ることにしました。

 

 

 

そして、今日。

 

 

朝起きたら…

 

 

喉が痛い。

 

ちょっと頭痛もする。

 

 

さらに、

 

 

咳も出るし、鼻水もでる。

 

 

 

あぁ、

 

 

さすがにこれは風邪だな。

 

 

発熱したな。

 

 

 

ちょっと確信すらしてました。

 

 

 

昨日は、熱が出る前段階?みたいな。

 

 

そんな感じだったんだろう。

 

 

 

そう思っていたんですよね。

 

 

 

それで、

 

 

 

体温を計りました。

 

 

 

そしたら、

 

 

 

あれ??

 

 

うそでしょ??

 

 

 

 

平熱じゃん!!ポーン

 

 

 

 

身体は発熱した時みたいにしんどいのに、

 

熱はない。

 

 

 

熱はないから、ゆっくり休むのは気が引ける。

 

 

 

 

さらに、

 

 

娘の卒業式がひかえてるので、

 

 

数日で元気にならないといけない。

 

 

 

 

ましてや、

 

 

このまま本格的に風邪をひいて、高熱とかはあり得ないチーン

 

 

 

 

でも、自分の身体が、自分で分からないのに、

 

 

どうやって元気になったら良いんだ・・・?

 

 

 

 

お金があれば、

 

 

栄養ドリンクとか?

 

いろいろ買って、試してみるし、

 

 

夕飯だって、お弁当を買う。

 

 

 

わからないけど、

 

漢方とか、サプリメントとか。

 

 

できることはやってみる。

 

 

 

でも、

 

 

そんな不確実なことにお金は使えない・・・

 

 

 

節約主婦の悲しい運命泣き笑い

 

 

 

 

限界を超えたと思った1週間。

 

 

 

その先には、また別の限界があった笑い泣き

 

(いつ回復するんだ!?)

 

 

 

 

とにかく、自分にできること。

 

 

 

できる限り身体を休めて、

 

 

睡眠をとって。

 

 

 

娘の卒業式は、元気になって出席したい。

 

 

 

あと数日。

 

 

 

そのことに集中します真顔

 

 

 

 

    

ダスキンスポンジ3個600円

神アイテムスター

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

 

シルクのヘアゴム1,000円

髪のダメージ軽減に愛用中ひらめき