世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

イベントバナー

 

 

おととい、かなり体調を崩してしまいました。

 

 

 

吐き気がひどくて、体が重いネガティブ

 

 

 

おそらく生理の影響だと思いますが、

 

(熱はなかった)

 

 

 

久しぶりに、「もうダメ…」と思ったんですよね泣き笑い

 

 

 

で、

 

 

 

主婦が体調を崩すと、

 

 

 

問題になってくるのが、

 

 

 

夕飯どうするか?ってこと。

 

 

 

正直、多少の体調不良なら、

 

 

気合いで、どうにかします真顔

 

(昭和生まれ)

 

 

 

というより、節約主婦は、どうにかするしかない笑い泣き

 

 

 

 

でも、

 

 

 

おとといは、

 

 

 

本当に無理だったネガティブ

 

 

 

 

吐き気がひどくて、

 

 

ご飯を作るのは厳しすぎました。

 

 

 

だから、

 

 

 

泣く泣く、

 

 

 

夕飯を買いに行くことに…チーン

 

 

 

でも正直、

 

 

 

夕飯を買いに行くのもつらかったんですよね。

 

(徒歩5分だけど)

 

 

 

それで、ためしに、

 

 

小6の娘に頼んでみたんです。

 

 

 

不登校気味で、繊細な娘。

 

 

 

怖がりで、心配性で、人前でほとんど話せない。

 

 

 

どうかな…?と思ったんですけど、

 

 

 

なんと、

 

 

 

快諾!!

 

 

 

「冒険みたいで楽しそう」と言って、

 

 

 

夕飯を買いに行ってくれました笑い泣き

 

(感動の涙)

 

 

 

正直、小6だったら、

 

 

 

それくらい簡単でしょ?

 

 

 

って感じだと思います。

 

 

 

でも、

 

 

娘にとっては、

 

 

大変なこと。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

私も夫も、何度も娘に「ありがとう」を言って。

 

 

 

娘の成長に感動した出来事になりました音譜

 

 

 

しかも、

 

 

 

金銭感覚がしっかりしている娘は、

 

 

 

きちんと値引きされたおにぎりを買って、

 

 

 

予算内に収めてくれましたスター

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

節約主婦には痛い出費チーン

 

 

 

健康って本当に大事だな、と改めて感じます。

 

 

 

ストレスためないように、

 

 

これからも娘の成長を見守りますニコニコ

 

 

    

クーポン使用で6,290円

(2024/03/11(月) 01:59まで)

 

 

 

ダスキンスポンジ3個600円

コスパ最強の神アイテムスター

 

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

 

シルクのヘアゴム1,000円

髪のダメージ軽減に愛用中ひらめき