世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

この前、娘の参観がありました。

 

 

小6なので、小学校では最後の参観。

 

 

 

だから、楽しみにしてたんですよね音譜

 

(いろいろ発表があるしニコニコ

 

 

 

でも、

 

 

 

参観の後って、

 

 

 

どっと疲れませんか…?

 

 

 

なんというか、

 

 

 

気疲れと言うか、

 

 

 

妙に気が張るというか…

 

 

 

だから、

 

 

 

終わった後のご褒美に、

 

 

デザートを買っておきましたスター

 

(娘と自分の分)

 

 

 

ドラックストアで、10%OFFクーポンを使って、

 

 

合計で300円音譜

 

 

 

 

これ、

 

 

 

節約主婦の私ですが、

 

 

 

かなーり節約する私ですが、

 

 

 

 

必要経費だと思っています真顔

 

 

 

 

参観って、行ったら楽しいけど、

 

 

行く前がちょっと憂鬱。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

なんとなーく帰った後に、

 

 

 

モヤモヤが残るチーン

 

 

 

ママ友との会話とか、自分の態度とか、

 

いろいろ思い出して・・・

 

 

ちょっと反省会をしてみたり笑い泣き

 

 

 

 

小6だから、だいぶ慣れたけど・・・

 

 

 

 

それでも、やっぱり疲れるんですよねチーン

 

 

 

 

だから、参観の日は夕飯は手抜きして、

 

 

お風呂も適当に入って、

 

 

好きなドラマを見て・・・

 

 

 

ストレッチ&腹筋をして・・・

 

 

 

いつもより早めに寝るプンプン

 

 

 

参観後の疲れ対策。

 

 

 

これって、けっこう重要ですよねあせる