世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

うちの娘。

 

 

義両親にとっては、初孫でした。

 

 

だから、とても娘をかわいがってくれてニコニコ

 

 

微笑ましく思ったりもしました。

 

 

 

ただ、

 

 

いろいろあって、

 

 

義実家とは、適度な距離を心がけています。

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

夫がしっかりしていたら、

 

 

 

孫フィーバーにも対応できる。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

夫が孫フィーバーに喜んでいたら・・・

 

 

 

ちょっと厄介なことになるんですよねチーン

 

 

 

実はうちの夫。

 

 

どちらかというと、孫フィーバーが嬉しかったタイプ。

 

 

 

だから、

 

 

 

義実家に行っても、なかなか帰ろうとしなかったり絶望

 

 

ミルクの時間をずらしてまで、急いで義実家に行こうとしたり・・・絶望

 

 

 

 

なんというか、

 

 

義両親が娘をかわいがると、親孝行できてる!みたいな。

 

 

自分が褒め称えられているような。

 

 

そんな気持ちになっているようでしたチーン

 

 

 

正直、気持ちは分からなくないんです。

 

 

 

私だって、両親が娘をかわいがってくれたら嬉しい。

 

 

 

親孝行できてるって思うし、

 

 

 

娘を大切に思ってくれる気持ちがありがたい。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

夫の場合、

 

 

 

ミルクの時間をずらしたり、

 

 

夜になっても義実家から帰らなかったり、

 

(生活リズムが崩れる)

 

 

 

そんなことがあったので、

 

 

 

正直ちょっと、

 

 

 

娘を、親を喜ばす道具にしている

 

 

 

そんな風に思うことがありました・・・

 

 

 

 

孫を世話して喜ぶ両親を見たい。

 

 

その状況が嬉しすぎて、

 

 

娘の生活リズムすら崩す・・・ネガティブ

 

 

 

 

あー意味わかんない!!

 

 

 

義両親の孫フィーバは厄介。

 

 

 

 

でも、孫フィーバーを喜ぶ夫は・・・

 

 

 

 

もっと厄介!!!

 

 

 

 

とはいえ、もう昔の話なので、

 

 

どーでも良いんですけど、

 

 

 

孫フィーバーしてる人や、

 

それを喜ぶ旦那さんを見ると、

 

 

 

ときどき思い出してしまう・・・

 

 

 

過去の恨みって怖いですね滝汗

 

 

 

 

たぶん、一生忘れないです真顔