世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

↓お忘れなく音譜

イベントバナー

 

 

 

正直なところ、私は今の生活に満足していません泣き笑い

 

 

 

苦しいし、つらい。

 

 

 

もっと、こんな人生にしたかった…

 

 

こんな生き方に憧れる…

 

 

 

そう思うこともありますネガティブ

 

 

 

では、どんな人生だったら良かったのか…?

 

 

 

「憧れの人生ベスト3」を聞かれたら、

 

 

思い浮かぶのはこの方たちです。

 

 

 

 

第3位 実母

 

私の母は、結婚以来ずっと専業主婦。

 

私と同じで節約主婦だったけど、

 

ローンなし!介護なし!の苦労少な目な人生。

 

(いやいや、それなりに苦労しただろうけど滝汗

 

でも、老後資金はあるし、孫も近くにいる。

 

ほのぼのとした人生で、理想的です花

 

 

 

 

 

第2位 知人

 

知人って、かなりザックリしてますが(笑)

 

この方は、就職して貯金に励み、しばらくして結婚。

 

(たぶん7~8年働いて、1,000万円貯めた)

 

そして、その1,000万円を頭金にマンションを購入。

 

その後出産して、退職。

 

2児の母になり、専業主婦。

 

その間に夫が昇進して、給料アップ!

 

 

まさに理想的。

 

私もこういうのが良かったネガティブ

 

 

ちなみに旦那さんは、一流企業勤めなので、

 

ローンもわりとすぐに返せたのでは…?と予想します。

 

 

 

 

 

第1位 元俳優の堀北真希さん

 

堀北真希さんは、2003年から2017年まで、女優として活躍。

 

2015年に結婚、2016年に出産、2017年に引退。

 

そして現在まで、主婦業に専念されています。

 

 

この生き方。

 

本当にうらやましいんですよね…

 

おそらく、働いていた期間で、相当な貯金ができたはず。

 

(勝手な想像だけどポーン

 

 

なんというか、若いうちに一生分稼いで、

 

子供が産まれたら、育児に専念する。

 

 

そんな生き方が理想ですプンプン

 

 

もちろん、なかなかそんな生き方はできないけど、

 

(そもそも数年で一生分稼ぐなんてできない)

 

 

もし可能なら。

 

 

そんな人生が良かった泣き笑い

 

 

落ち着いて育児できるし。

 

 

お金はあるから、不安にならないし。

 

 

自分も稼いだから、罪悪感もない。

 

 

 

もちろん、元女優だと、引退してからも大変だと思います。

 

(周囲の注目を集めるしネガティブ

 

 

 

でもとにかく、若い頃に一気に稼ぐ!

 

 

そして、出産後は育児に専念する!

 

 

 

 

そんな素敵な人生が良かったな・・・

 

 

 

 

妄想するしかできないけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

    

 

クーポン使用で1食198円音譜

手抜きしたい時に便利ひらめき

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

 

シルクのヘアゴム1,000円

髪のダメージ軽減に愛用中ひらめき