世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

うちの夫は、よく逃げますチーン

 

 

 

 

 

・・・・・・決断することから。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

決断といっても、

 

 

 

とても些細なこと。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

私にとっては、

 

 

 

イライラの元チーン

 

 

 

 

たとえば、

 

 

行って良かった飲食店の名刺。

 

 

 

気になったから貰ってきて、

 

 

 

家に帰って、

 

 

 

とりあえず、その辺にポイッ!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

見返すことなく、ずっと放置魂が抜ける

 

(それが数枚)

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

なんとなく捨てるには早い書類。

 

(ネットで買った商品の領収証とか、医療費明細とか)

 

 

 

もしかしたら、いつか必要になるかもしれないから・・・

 

 

 

とりあえず、その辺にポイッ!!

 

 

 

そして、一度も見返すことなく、数年放置チーン

 

 

 

 

また、

 

 

 

娘がバレンタインにくれたチョコの箱。

 

 

 

娘からもらった物だし、

 

 

 

なんとなく捨てづらくて・・・

 

 

 

とりあえず、その辺にポイッ!!

 

 

 

そして、私が捨ててくれるのを待っているチーン

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

 

夫は、捨てる決断ができない物を、

 

 

とりあえず置いておいて、

 

 

何年も放置するんです!!!

 

 

 

そして、そのうち、

 

 

置いていることも忘れて、

 

 

「ゴミの群れ」が家に点在して・・・

 

 

 

そのことに気づいていないムキー

 

 

 

 

いや確かに、

 

 

 

すぐに捨てれない物って、あるとは思います。

 

 

 

でも、

 

 

 

それはそれで認識しておいて、

 

 

 

いつか自分で捨てないと・・・

 

 

 

ゴミがたまる一方なんですけど!!!

 

 

 

 

正直なところ、とりあえず置いておくって・・・

 

 

 

 

捨てる決断ができないだけでしょチーン

 

 

 

 

そして、

 

 

 

その放置された物を、

 

 

 

私が片付けて、

 

 

 

私が捨てる。

 

 

 

 

さらに、それであいたスペースに、

 

 

 

夫は、また別の物を置いていく・・・

 

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

 

いい加減に・・・

 

 

 

 

自分で捨ててよ!!!

 

 

 

 

物を捨てる決断ができない夫。

 

 

 

 

その性格、他の場面でも出てるよ・・・

 

 

 

 

優しさや気遣いから、決断ができない。

 

 

そして、中途半端な判断をして、

 

 

結局は深く相手を傷つける・・・

 

 

 

 

決断することから逃げるのって、

 

 

優しさじゃないからね?

 

 

 

決断する勇気と責任を持てない夫。

 

 

 

 

あーイライラする!!

 

 

 

 

夫の物は、かなり処分したけど・・・

 

 

 

決断できない人間だから、

 

 

 

また書類がたまり出したよ・・・笑い泣き

 

 

 

あー無理だ・・・

 

 

 

ごちゃごちゃしてると、運気が下がる気がする魂が抜ける

 

 

 

ためるのは・・・

 

 

ゴミじゃなくて・・・

 

 

 

お金だけにしよーよネガティブ

 

 

    

 

クーポン使用で1食198円音譜

手抜きしたい時に便利ひらめき

 

 

ラーメンスープ1個62.5円音譜

これ本当にお得、ほしい不安

 

 

割れチョコ1,000円

これなら節約主婦でも買える!?ニコニコ

 

 

 

シルクのヘアゴム1,000円

髪のダメージ軽減に愛用中ひらめき