世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

これは数年前の話なんですけど、

 

 

知人の旦那さんの話ですニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

知人と旦那さんは、社内恋愛で結婚。

 

 

で、

 

 

知人は、妊娠後も働いて、産休・育休を取る予定でした。

 

 

 

それで、知人が妊娠の中期~後期くらい?のとき、季節が夏だったんですよねあせる

 

 

 

妊娠して、フルタイムで働いて・・・

 

しかも夏だから暑いネガティブ

 

 

 

本当に大変だったと思います。

 

(私もそうだったから分かる)

 

 

 

でも、

 

 

 

大変だったのは、それだけじゃないんです!!

 

 

 

 

なんと、知人の旦那さん。

 

 

 

 

 

夏はクーラーつけない派だったらしくて・・・

 

 

 

 

 

ちなみにこの話は、6~7年前の話なので、

 

近年のような酷暑になる前の話。

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

 

それでも、最高気温33℃?34℃?くらいはあったと思います。

 

 

 

 

それなのに、知人の旦那さんは、エアコンをつけない。

 

(知人もそれに従った)

 

 

 

 

妻が妊娠してるにもかかわらず、自分の信念を貫き通すチーン

 

 

 

 

 

正直、その話を聞いたとき、かなり腹が立って!!

 

 

 

 

その旦那さんが目の前にいたら、

 

 

かなりの勢いで、説教していたと思いますムキー

 

 

 

 

それくらい、「この人なに考えてんの!?」って気持ちで、

 

 

知人の夫とはいえ、かなり引いてしまいましたチーン

 

 

 

 

しかも、家事はほとんど知人がしていたようで・・・

 

(暑いのに掃除とか・・・)

 

 

 

 

今思い出しても腹が立つ!!!!!

 

 

 

 

私だったら、

 

 

 

 

きっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんたの信念なんか、どーでも良いんだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言ってる。

 

 

 

お腹の赤ちゃんの方が大事なので。

 

 

 

 

 

もし、知人の旦那さんと私が結婚してたら、

 

 

 

 

数ヶ月も持たないでしょう・・・滝汗

 

 

 

 

 

あんなに暑いのに、エアコンつけないなんて、

 

 

熱中症になったらどーするのチーン

 

 

 

 

子供のことを第一に考えなよ。

 

 

 

 

 

あー思い出してもイライラする真顔

 

 

 

 

 

これ本当にお得、ほしいーニコニコ

ラーメンスープ1個62.5円音譜