世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

私には、義理の妹がいます。

 

 

結婚したばかりの頃は、仲良くなれたらって思ってましたニコニコ

 

 

 

でも、正直・・・

 

 

 

今は距離を置きたい存在チーン

 

 

 

というのも、義理の妹は、

 

 

 

夫のことを、まだ「兄」だと思っているんです。

 

 

 

いやもちろん、兄であることには変わりありません。

 

 

 

でも、その「兄」は、今は別の家庭を持っている。

 

 

 

なんなら義妹も、別の家庭を持っている。

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

義妹は、兄である夫に、ちょっと甘えるんですよね。

 

 

 

たとえば、自分の子供(義妹の子供)のお菓子を、兄(夫)に買わせようとするゲッソリ

 

(「おじちゃんに買ってもらい~」とか子供に言ってる)

 

 

 

まぁそれは、夫もそのつもりで、

 

スーパーに行ったのだろうから、

 

良いんだけど・・・

 

(夫のお小遣いで買ってたし)

 

 

 

それとか、チャイルドシートがないのに、

 

抱っこで、兄(夫)の車に乗ろうとするチーン

 

(事故にあったら危ないし、違反なんだけど…)

 

 

もちろん、たいした事ではないし、年に1回しか会わないから。

 

 

別に良いといえば良いんだけど・・・

 

 

 

いつまでも兄を「兄」だと思って、

 

甘える感覚が理解できないんですネガティブ

 

 

 

 

というのも、実は私自身、義理の妹でもあります。

 

 

結婚している兄がいるので、義姉であり義妹でもあるんです。

 

 

 

だから、義妹(夫の妹)が、兄(夫)に甘える気持ちが、まるで理解できない。

 

 

 

だって私なら、絶対にそんなことしない笑い泣き

 

 

 

結婚している兄に、自分の子供のお菓子を買わせないし、

 

 

チャイルドシートがない兄の車に、自分の子を乗せようとしない。

 

 

 

だって兄が守るのは、兄の家庭だし。

 

 

兄に何かあったら、兄の家庭が困るし。

 

 

 

兄は兄だけど、

 

夫であり父親でもあるんだから、

 

別家庭の妹が甘えるのは、違うって思うんです。

 

 

 

義妹、いい子だけど・・・

 

 

 

私はただの冷たい義姉なのかな・・・?

 

 

 

でも、些細なことを受け入れたら、

 

そのうち、いろいろ甘えられそうで怖い不安

 

 

 

ちょっと妄想がすぎるけど、

 

 

やっぱり義妹とは、距離を置こうと思います泣き笑い

 

(義姉とも距離を置いてるけど真顔

 

 

 

ユニクロの神パンツ!!

期間限定価格 2/22木まで

 

 

50%ポイントバック!!(2,800P)

 2024/02/28(水) 09:59まで

 

(私の場合…3,141Pつくので、

6,160円ー3,141P=実質3,019円ポーン

 

 

やっぱりこれはお得ですよね…

ラーメンスープ1個62.5円!!