世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

今日は5と0のつく日ニコニコ音譜

イベントバナー

 

 

 

数年前の話なんですけど、

 

「はぁ!?」と思った夫のひと言。

 

子供が小1の頃のお話です。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

 

子供が小1の頃は、私は会社員でした。

 

正社員で事務職をしていて、いわゆるワーママ。

 

 

 

だから、毎日忙しくて疲れていて・・・

 

 

常に疲労困憊の状態でしたネガティブ

 

 

 

で、

 

 

 

あるとき、仕事が終わって、娘を迎えに行って、

 

家に帰って、ご飯を食べて・・・

 

 

 

そしたら、かなり疲れて、寝てしまったんです。

 

(ソファーで、うっすら寝ている感じ)

 

 

 

 

そうすると夫が、娘のことを見てくれたんですけど・・・

 

 

 

 

どうやら、娘と「明日の準備をしよう」となったようで。

 

(いつもは私がしてた)

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

夫は、

 

 

 

 

何か納得いかない様子で、

 

 

 

 

こう言いました。

 

 

 

 

 

「明日の学校の準備しようか!!やり方わからないけど!!ムキー

 

(かなりキレ口調)

 

 

 

 

 

はぁ!?

 

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

 

 

 

準備の仕方がわからない!?

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

バカなの!?

 

 

 

 

自分が小学生のとき、どうしてたんだ!?

 

 

 

連絡帳を見て、時間割りを確認して、教科書とノートを入れて・・・

 

 

 

 

そんな説明、誰も受けてないよ?

 

(保護者に向けては)

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

 

自分も小学生だったんだからさ、

 

 

 

 

 

なんとなく、

 

 

 

 

だいたい分かるでしょ・・・?チーン

 

 

 

 

 

 

たかだか、子供の明日の学校の準備で、

 

 

 

 

 

 

何にも知らない俺が、

 

 

自分の仕事じゃないことを、

 

 

妻が寝てしまったから、

 

 

仕方なくやってます。

 

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

 

そんな感じでキレるの・・・

 

 

 

 

 

 

やめてもらって良いですか??

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

 

 

 

寝てしまった私も私だけど。

 

 

 

 

 

娘の明日の準備。

 

 

 

 

別に私の仕事じゃないからね?

 

 

 

 

 

父親の仕事でもあるからね?

 

 

 

 

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

そして結局・・・

 

 

 

 

 

キレキレの父親を軽くかわして・・・

 

 

 

 

 

娘は、1分ほどで、明日の準備を終えましたニヤニヤ

 

(夫キョトンとしてた)

 

 

 

ユニクロの神パンツ!!

期間限定価格 2/22木まで

 

 

50%ポイントバック!!(2,800P)

 2024/02/28(水) 09:59まで

 

(私の場合…3,141Pつくので、

6,160円ー3,141P=実質3,019円ポーン

 

 

やっぱりこれはお得ですよね…

ラーメンスープ1個62.5円!!