世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

うちには、不登校気味の娘がいます。

 

 

週に数回、午後から登校してるんですよね。

 

 

 

だから、お昼ご飯は、家で食べます。

 

 

そのため、毎日私の分と2人分、昼食を作っていますプンプン

 

 

 

でも、これがけっこう大変で・・・

 

 

うちは、食費は週に7,000円と決めているので、

 

 

そこから夕飯と昼食を作るのは、かなり予算が厳しいです笑い泣き

 

 

 

とはいえ、予算を上げるのは厳しいので、

 

 

昼食代は低予算にせざるを得ません・・・

 

 

 

だから、昼食は、

 

 

丸ブルーチャーハン

丸ブルーオムライス

丸ブルー天津飯

丸ブルーパスタ

丸ブルーインスタント麺

 

 

など、簡単なもので済ませていますプンプン

 

 

お肉や魚を買う余裕がないので、

 

たんぱく質は卵で補う。

 

 

野菜は玉ねぎやネギなど。

 

安価な物を使うのみ。

 

 

 

そのおかげか、うちの昼食の費用は、

 

1食100円~150円程度。

 

 

 

それでも、2人分だと、300円近くかかるので、

 

子供が不登校だと、意外とお金がかかりますプンプン

 

(給食費を止めているので、その分でまかなえるけどニコニコ

 

 

 

ただ子供がいないと、昼食が適当になりそうなので、

 

(食パンに目玉焼き乗せるだけとか・・・)

 

 

良い面もあったりします音譜

 

 

 

食費というと、夕飯ばかりに目がいきますが、

 

昼食代も意外と大切。

 

 

ここで費用をかけすぎると、予算オーバーにネガティブ

 

 

 

とはいえ、昼食はレパートリーが少ないので、

 

もう少し頑張ってみます真顔

 

 

ユニクロの神パンツ!!

期間限定価格 2/22木まで

 

 

50%ポイントバック!!(2,800P)

 2024/02/28(水) 09:59まで

 

(私の場合…3,141Pつくので、

6,160円ー3,141P=実質3,019円ポーン

 

 

やっぱりこれはお得ですよね…

ラーメンスープ1個62.5円!!