世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

娘の誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント。

 

毎年かかさず贈っていますニコニコ

 

 

 

でも、自分が子供の頃。

 

親から誕生日プレゼントもらった記憶がないんですよね・・・

 

 

 

たとえば、

 

友達とか、おじいちゃん・おばあちゃんとか。

 

 

 

親以外の人からもらった記憶はあります。

 

 

 

でも、両親からプレゼントをもらった記憶がない!!

 

 

 

それどころか、ケーキすら無かったこともあったかも・・・

 

 

あったとしても、スーパーで売っているようなタイプポーン

 

(ケーキ屋さんのじゃない)

 

 

 

そもそも、誕生日とかクリスマスとか。

 

母は、そういう行事には、無関心だった気がします。

 

 

 

いや、お金がなかったのなら、仕方ないんです。

 

 

 

でも、裕福ではないけど、貧乏でもなかった。

 

 

 

母は、とても節約家だったので、そこも節約してたのかな…?

 

 

 

それとも、そういう時代だったのかな・・・

 

 

 

でも、子供心に、虚しかった記憶もありますプンプン

 

 

 

そのせいか、自分の娘には、誕生日プレゼンとかクリスマスプレゼントとか。

 

 

娘の欲しい物をプレゼントしたいって思うニコニコ

 

 

 

世帯年収は低いけど、予算を立てて、積み立てをして。

 

 

 

娘が大きくなったときに、誕生日・クリスマスが待ち遠しかったって。

 

楽しみだったって記憶が残るように。

 

 

 

それにしても、どうして父と母は、誕生日プレゼントくれなかったんだろうネガティブ

 

 

 

普通に優しくて良いお母さん・お父さんなんですけどね・・・

 

 

 

そういえば、両親からはお年玉ももらったことない。

 

 

 

孫にはいろいろ買ってくれるけど・・・滝汗

 

 

 

母は、生粋の節約主婦だったのかもしれません真顔

 

 

 

ユニクロの神パンツ!!

期間限定価格 2/22木まで

 

 

50%ポイントバック!!(2,800P)

 2024/02/28(水) 09:59まで

 

(私の場合…3,141Pつくので、

6,160円ー3,141P=実質3,019円ポーン

 

 

やっぱりこれはお得ですよね…

ラーメンスープ1個62.5円!!