世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

節約、節約・・・

 

 

こればっかり考えてると、ストレスですよねあせる

 

 

 

でも、予算内に家計管理ができたとき。

 

 

よしっ!って感じで、達成感がある音譜

 

 

 

だから、ついつい頑張りすぎてしまって・・・

 

 

自分を追い込んで・・・

 

 

闇に落ちる・・・

 

 

 

 

そうすると、闇から這い上がるために、

 

甘い物を爆買いしたり、ストレス発散にお金を使ってしまうチーン

 

 

 

そして、甘い物をたくさん食べると、

 

体がだるくなって、動けなくなって、体調不良に。

 

 

 

そうして、さらなる闇落ち。

 

こんな自分じゃまともに働けない、とお金の不安が襲う。

 

 

 

でも、こうなることは、ある程度は分かっているんですよね。

 

(渦中にいるときは気づかないけど)

 

 

 

だから、自分を癒さないと…と思って、

 

それなりに行動はしてる。

 

 

 

でも、節約中だから、そこまではできない。

 

(欲しい物はほとんど買えない)

 

 

 

なんか、なに言いたいか分からなくなってきたけど、

 

 

 

とにかく、心身ともに健康じゃないと、節約はできないプンプン

 

 

 

頑張りすぎて、沼ってしまうと、余計にお金がかかるびっくりマーク

 

(下手したら、体調を崩して、医療費がかかったり…)

 

 

 

だから、「健康維持費用」みたいな。

 

そんな費用も、必要経費なのかな。

 

 

 

 

節約と健康。

 

 

 

そのバランスって難しいプンプン

 

 

 

でも、健康を崩すと、節約はできないチーン

 

 

 

節約を頑張りすぎる→心身の体調崩す→お金を使う

 

 

 

この本末転倒なパターンにならないように。

 

 

 

とにかく健康維持と、節約のバランス。

 

 

これを気をつけることが、結局は一番の節約プンプン

 

 

難しい…けど、自分なりのバランス。

 

見つけてみますニコニコ

 

 

髪ダメージの軽減、跡がつきにくいチュー愛用してます!