世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

ここ数日、闇に落ち、体調不良になり、最悪でした。

 

 

でも、ポスティングの仕事で、体を動かして。

 

(約5時間歩いた)

 

 

血流が良くなり、闇の沼から這い上がりました。

 

 

(このことについて書いた記事、消してしまいました滝汗

 

 

 

 

でもこれと同じことを言っている方がいたんです。

 

 

 

 

 

 

↓この記事より引用した言葉がコチラ

 

 

● 運動でよどみを一掃する  「疲れているから何もせず寝よう」だと、やっぱり疲れは残ったまま。忙しいときは血流も悪く、筋肉もかたまりがちなので、そんなときこそ運動で体をめぐらせよどみを一掃する。これが私のやり方です。 

 

● 精神的にまいったときも「運動」  精神的にまいっているときも、あえて体を動かします。朝起きてすぐウォーキングをするのもよし、ちょっとがんばって水泳に行くのも◎。体がめぐると、心のつらさが100パーセントから60パーセントくらいまで減る気がします。

 

 

 

「同じこと言ってる」といっても、全然レベルが違いますが滝汗

 

(おこがましい…)

 

 

 

まさにその通りだなと思います。

 

 

 

ただ、節約主婦は、

 

MEGUMIさんのように、ジムやらピラティスに行く余裕はないチーン

 

 

 

だから、自分で運動するか…?

 

 

 

それとも、体を動かすパートをして、一石二鳥を狙うか…?

 

(ポスティングの仕事はそんな感じ)

 

 

 

いずれにしても、運動習慣を取り入れなければ真顔

 

 

 

しかも、ちょっと歩くとかじゃなくて、

 

筋肉を鍛えるもの。

 

 

 

アラフォーのケアって本当に大変悲しい

 

 

この本、欲しくなってきた…あせる

「オリコン上半期BOOKランキング 2023」美容本ランキング1位!