世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

冬場の電気代。

 

本当に恐ろしいですよね…チーン

 

 

でも、わが家は、

 

昨年から冬場の電気代が、怖くなくなりましたびっくりマーク

 

 

 

というのも、2月の電気代(1/10~2/5)が、

 

 

 

4,362円音譜

 

 

 

日数が少ない影響もありますが、

 

それでも5千円を切ったスター

 

 

 

ちなみに、1月28日に出てた予想金額より下回りましたニコニコ

 

 

 

 

 

正直、今回は寒いが多かったので、電気代どうかな?って思ってたんです。

 

 

 

でも、やっぱりこれのおかげで乗り切れました↓

 

 

 

300円OFFクーポン出てます!2024/02/09(金)23:59まで

 

 
 

 

 

 

これを毎日、10時間~15時間くらい使っています。

 

 

ちなみに、娘も使っていて、おそらく毎日5時間くらい。

 

 

 

それでも電気代は激安なので、これの使用による電気代は、

 

かなり少ないと思われますニコニコ

 

 

 

また、温度設定は、一番低い45度で十分にあたたかいですびっくりマーク

 

 

 

 

足首から下がスッポリ入るので、あったかいですよ音譜

 

 

 

 

もちろん、服装はもこもこしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ひざ掛けも使ってますが、

 

 

これで激寒な日に、エアコンを使うくらい。

 

 

 

その結果、電気代5,000円を切ることができました泣き笑い

 

(うれしい)

 

 

 

でも、冬場に恐ろしいのは、ガス代もですよね…

 

 

 

うちはプロパンガスなので、ガス代は高いですチーン

 

 

 

しかも、冬場から値上げになったので、

 

目玉が飛び出る金額になりましたポーン

 

 

(1万3,000円くらい)

 

 

 

なぜ、

 

どうして、

 

冬場から値上げにするの??

 

 

 

ダメージ大きいじゃん!!!

 

 

 

と言いたいですが、仕方ないですね…

 

 

 

ちなみに、水道代もなぜが、大幅アップして…

 

(2,000円もアップした)

 

 

 

そこまで使ってない気がするのに。

 

シレっと値上げしたのかな?←失礼

 

 

 

電気代ばっかり気にしてたけど、

 

 

ガス代&水道代も、いろいろ考えてみます真顔