世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

ママ友トラブル。

 

 

その言葉を聞くだけで、震えてきますよね不安あせる

 

 

実は娘の小学校で、けっこう激しいママ友トラブルがありました。

 

 

 

当時PTAの役員をしていた私は、あるママ友に聞いたんです。

 

 

1年生のお母さん同士が、トラブルになっていると…

 

 

その方たちは、同じPTA役員をしていて、

 

 

1人の方が、役員の仕事でミスしたらしいんですあせる

 

 

 

で、

 

 

 

なぜか、同じミスを2回繰り返したらしいんですチーン

 

 

 

 

だから、もう1人のママ友が、そのミスのフォローをしたらしいんですよねあせる

 

 

(2クラスしかないので、「自分がしないと」と思ったみたい)

 

 

 

そしたら、ミスをしたママ友が、

 

 

「自分で対処できるのに!!」

 

 

と、怒ったみたいなんです滝汗滝汗

 

 

(そこは、「ありがとう」で良いのでは??)

 

 

 

すると、ミスをフォローしたママ友は、

 

 

「なぜ私が怒られないといけないの!?」とブチ切れ・・・

 

 

 

それはそれは、相当お怒りになられて…

 

 

 

「もう顔も見たくない」

 

とか、

 

「私、悪くないよね!?」

 

など。

 

 

いろいろおっしゃってたみたいです。

 

 

(怒る気持ちは理解できる)

 

 

 

ただ、このママ友トラブル。

 

 

おそろしいのは、小学1年生で起きたってことなんですよね…

 

 

 

2クラスしかないこの学年。

 

 

 

これから6年生まで、ずっと同じ学年。

 

それに、2クラスしかない。

 

 

それどころか、中学校も一緒の可能性が高い。

 

 

 

そうすると、9年間くらいは、

 

 

参観やら運動会やら。

 

 

いろんな場面で顔を合わす可能性があるチーンチーン

 

 

 

 

せっかく、子供の成長を見れる機会なのに…

 

 

こんな状態だったら、学校に行くのも嫌になるはずチーン

 

 

 

それどころか、スーパーとかで、顔を合わす可能性だってある!!

 

 

 

ましてや、家が近所だったら・・・

 

 

 

 

そしておそらく、関係が修復することは、一生ないでしょうあせる

 

 

 

 

まだ、子供が関係していないだけマシだけど、

 

 

ママ友ともトラブルは、本当に地獄だなと思いましたネガティブ

 

 

(お金で悩むよりつらいかも…)

 

 

 

ママ友とは、ほど良い距離感を保つ。

 

これが大事ですねプンプン

 

 

 

 

ユニクロ期間限定価格ニコニコ

~2/8(木)まで

 

 

1,280円

冬は毎日着ています!本当に温かい音譜

 

980円

卒業式のインナーに使います!

 

1,980円

本当に寒いときの味方です!

 

990円

夏以外はほとんど履いてます…

 

 

 

↓チョコは見るだけでも楽しい音譜

イベントバナー