世帯収入500万で年100万貯金めざす節約主婦

子供の事情で今は専業主婦

夫(アラフォー)と娘(小6)の3人家族

賃貸住まいですニコニコ

 

 

小6の娘は、毎年バレンタインに、チョコを手作りします。

 

 

そして、今年は、パパと一緒に手作りする様子。

 

(夫の方が料理が上手)

 

 

 

でも、最近、出費が多いんですよね泣き笑い

 

 

 

 

↑まだいくらかかったか不明…ネガティブ

 

 

 

だから、娘に、バレンタインの予算は・・・

 

 

2,000円でお願いしますプンプンあせる

 

 

って伝えました。

 

 

(何も言わなかったら、夫がクレジットでけっこう使うから笑い泣き

 

 

 

 

そしたら娘。

 

 

「わかったスターパパにも伝えるびっくりマーク」と快諾。

 

 

 

 

良かったーひらめき

 

きちんと、予算は伝えた方が良いよねチュー

 

とルンルンしていたんです音譜

 

 

 

 

そしたら、娘は、材料費を計算し始めて、

 

 

パパに頼まれたのかな?

 

 

っと思っていたら・・・

 

 

 

 

パパとおじいちゃん用には、別に作るびっくりマークっと言っていて。

 

 

 

どうやら、パパと作るのは、友チョコ(予算2,000円)

 

 

今計算しているのは、パパとおじいちゃん用。

 

 

 

そしてそれは、自分のお小遣いから出そうと思ったみたいなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き(1,400円くらい)

 

 

 

 

 

ごめんよーあせるあせる

 

 

 

お金にシビアな娘が、チョコ代に1,400円も出そうとしたなんて・・・

 

 

 

慌てて、その代金は出すことを伝えました泣き笑い

 

 

 

 

お母さんに、予算をビシッと言われたから、

 

自分で出すしかないと思ったんだよね・・・

 

 

 

ごめんよ泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

これからは、一方的に予算を伝えるのではなく、

 

 

「相談」をして、予算を決めたいと思いましたプンプン

 

 

 

 

ゴディバまとめ買いしたい方

 

 

 

「おいしい!!」のひと言です

 

↓チョコは見るだけでも楽しい音譜

イベントバナー